見出し画像

マイブーム

学生時代から、わたしはなかなかのコスメオタクだった。クリスマスコフレは2つは買う。田舎だから決まりきったものしかなかったが。
しかし、結婚して子を産んで仕事を辞めて家庭に入り、いつしかナチュラルメイクになった。
最近は老けないように「きちんと薄化粧」しているが、肌荒れゆえに冒険できない。

手の形や爪の形がよくなく、手のケアは怠りがち。料理をするのでクリームなどもあまりつけない。しかし、今年は久々にひどい手荒れに悩まされた。
娘が誰かからプレゼントされたロクシタンのクリーム(生意気!)を持っていたので貸してくれというと えーーーーーー!と大ブーイング。

わかった、お母さんも明日には自分のなんかいいハンドクリーム買ってくるのを貸すから貸して!とお願い。了承を取り付けた。
翌日。初・ロクシタンが激混み。懐かしの「残業クリーム」を買いに行くことにした。アユーラだ。当時にしては珍しいアロマなハンドクリーム。20年前の私は残業の時間になると丁寧に手を洗いハンドクリームをつけて3分ぐらいでリフレッシュして深夜まで仕事をしていた。サボりにならない程度の気分転換。
そのアユーラに20年ぶりに買う。

でも、肌荒れには少しあっさり。
生活の木やハンズでミニサイズをバラバラに買う。都会は便利だ。選択肢がある。

そして手は2本なのに3ほんのハンドクリームを買って帰宅。どうせだから容器に立ててハンドクリームバーを作る。娘と息子と気分で楽しむことにした。

やりはじめると凝るわたし。何年ぶりだから知らないがネットでクリスマスコフレを買った。ロクシタンのミニハンドクリーム。

寝る前なら匂いが多少してもいいだろう。
爪用のオイルも買い、寝る前のハンドケアを楽しんでいる。

綺麗な手の人に憧れる。異性も手が綺麗な人が好きだ。わたしは残念な手なのだけれどケアをもう少ししようと思った。
眠るまでの時間のいい香りが嬉しい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?