見出し画像

うちの可愛い3匹の同居人

私は現在3匹の猫と暮らしています🐈

猫は人間と同じくらい個性、性格を持っていて3匹とも違った可愛さがあります💕

猫紹介

①チョコ

チョコ

特徴
・ツンデレ
・おもちゃ大好き
・何でも食べる
・誰よりも活発
・毛並みが艶やか
・好奇心旺盛

おもちゃを狙う時いつもこんな耳になります😂

最近は、毎朝私の部屋に入りたいという鳴き声で起きます🥱

座っていると上に乗って来て足を踏み踏みしてくるのが可愛いです🥰


②ラテ

ラテ

特徴
・気分屋
・力強い
・好き嫌い激しい
・ママの抱っこが大好き
(長い時には2時間くらい抱っこされたまま寝て  
 ます笑)

ラテは寒がりですぐ布団の中に入って来て、上の写真のように胸の上に乗って寝てます💕

ラテはチョコと姉妹で、三毛猫なのとしっぽが短いのが特徴です^_^


③ココア

ココア

特徴
・チョコについて回る
・怖がり
・人の上に乗るのが好き
・攻撃的
・ネズミのおもちゃが大好き
・おちょこちょい

ココアは怖がりで、鹿の被り物を見ただけで写真のようになっていました🥹

人が来たら一番最初に2階に駆け上がり隠れるほど怖がり!

でも戦う時は強気なのが可愛いんです😍

最近はよくかくれんぼをして遊びます!
隠れると「グルル〜」と言いながら探してくれます😂

_______________________________________

個性豊かな3匹が家族に
たくさんの癒しと笑顔を齎せてくれます🌼
_____________________________________


ねこのきもち

最後に、『ねこのきもち』という私のお気に入りwebマガジンをご紹介します!

ここには普段猫がとっている行動の心理などが書かれていてとても面白いです♪

私のお気に入りは

「猫にとって私たち飼い主はただの同居人」

という言葉です笑笑

気分屋でツンデレの猫ちゃんならではの表現に思わず納得しちゃいました🤭

他にも様々な「ねこのきもち」が書かれていて面白いのでぜひ読んでみてください✨

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?