見出し画像

御朱印巡り始めました(in宮島)

きっかけ

テレビで浜辺美波ちゃんとかが御朱印巡りをしている番組を見たことがきっかけで興味を持ちました!

恥ずかしながら、それまでは御朱印の存在も知りませんでした💦

最近よく京都や奈良の神社やお寺に行っているのもあってやるしかないって思いました🌼

宮島で初の御朱印巡り

家族で宮島に行く機会があって、厳島神社で母と一緒に御朱印帳を買いました!

厳島神社の御朱印帳は季節ごとに色が違うらしい✨
春→ピンク
夏→ブルー
秋→ゴールド
冬→ホワイト

今回は冬に行ったのでホワイトをゲット!

・厳島神社
・大願寺
・大聖院
・豊国神社
の順で巡りました😊

宮島内の御朱印

かっこいい✨
訪れた場所を形に残せるのって素敵だな💓

新たな場所との出会い

宮島には何度か訪れてはいたものの、厳島神社と豊国神社だけにしか行ったことありませんでした。

初めて行った大聖院を見た時綺麗すぎて感動しました✨
新しい場所を見つけるきっかけを作ってくれた御朱印に感謝😌

大聖院

今回は4ヶ所しか行けなかったけど、まだまだ御朱印を書いてもらえる場所があるらしいのでそれを目掛けてまた来ようと思います!

これからもっといろんな所に行って色んな御朱印や御朱印帳を集めていこう❤️‍🔥

店番の鹿🦌

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?