見出し画像

愛猫あるある10選🐈

こんにちは、Tomoです!

今回は私的、3匹の愛猫あるあるをnoteにしてみました🐈

もしかしたら、共感してくださる部分もあるかもしれないので楽しんで読んでいただけると幸いです💕

①買ったおもちゃ2日で壊される

誕生日に買ったちょっと高めのおもちゃを2日で噛みちぎられました🤦‍♀️
今度からは丈夫なものを選ぶと心に誓います(笑)

②辛い時や悲しい時になぜかそばにいてくれる

嫌な出来事とかがあった時になぜかそばに来てくれることが頻繁にあって、心読まれてる?って思いました。
本当にありがとう🥹大好き


③ご飯ボロボロこぼす

手であげても入れ物に入っているのでもなぜかボロボロこぼしながら食べてるんです💦(特にココア)
そんな所も愛おしいんですけどね🤭


④カーペットや布団を引いた瞬間下に潜って遊ぶ

うちの猫たち、物の下に隠れるのが大好きなんです!
引いた瞬間もう楽しくて楽しくて笑笑
下に潜るので私も上からおもちゃで突いて遊んでいます😂


⑤食の好き嫌いがバラバラ

うちの猫好き嫌い激しくて、カリカリのご飯をあげてからというもの、子猫用のフニャフニャの魚の缶詰みたいなご飯みんな食べないんです…😢

また、ラテはあのチュールもたべないんです!!

好みがあるって本当に人間みたい!


⑥寝てたらみんな布団の上にいて動けない

これはあるあるの方多いのではないでしょうか!
猫って、寝てる時お腹の上とか足の間とか布団の中とかにいつの間にか来て寝てるんです💤

いつも可愛いー!と思いつつ、重い…暑い…ってなります😅


⑦ドアを開けなかったら悪いことをして反抗

私の部屋は極力閉めているんですが、猫に呼ばれたら開けるようにしているんです。

でも、zoomの授業がある時だけは開けれなくて、放っておいたら机の上にあったペンとかティッシュの箱とかを下に落として遊んでるんです!!

反抗ですよ反抗(怒)
机の上には何も置かないと決めました🔥


⑧ダンボール大好き

うちの猫ダンボールに入って遊ぶのが大好きで、いつも取り合いっこしてます😂
ダンボールの中からの上目遣いがあざとい…!💕
と心を打たれています(笑)


⑨何もないところをジーッと見つめる

言葉の通りです(笑)
何かある?って思う場所をジーッと見つめることが多々あってどういう心理?っていつも疑問に思っています😂


⑩真夜中から始まる夜の大運動会

真夜中から急に戦闘モードに入って廊下を走り回ったり、取っ組み合ったりしています!
昼間寝た分夜発散してるんだろうな✨と思いながら楽しませています😌


以上、うちの猫あるある10選でした!

他にも色々あったのですが、出しだすとキリがなさそうだったので今回はこれぐらいにしておきます😊

愛猫は何をしても可愛いので何でも許しちゃいます💕


1つでも、「あるある」と笑っていただける部分があったら嬉しいです


最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?