「R-TYPE FINAL 2」の感想

説明
 ・横スクロールSTG
 ・面クリアするとお金と資源(3種類)がもらえて資源で機体開発できる
 ・お金でパイロットの衣装やデカール?、資源などが買える

良い点
 ・良くも悪くも昔のままのR-TYPE
 ・機体数が最初は3個だけど開発すると99?個あるみたい

悪い点
 ・自機の判定が大きすぎ(初代R-TYPEがそうだったけど今の時代には合わない)
 ・地形と背景の区別がつかない
 ・敵と敵の球が早いのに場所が狭いので避けられない
 ・いちいちスピードが初期値に戻る(一度変えたらずっとそのままにしてほしい)
 ・フォースの判定が小さすぎて役に立たない
 ・敵の判定が小さすぎて弾が当たらない
 ・エフェクトが派手すぎて敵や弾が見えない
 ・何に当たって死んだのかわからない
 ・難易度が5段階あるがほとんど変わらない
 ・資源などがクリアしないともらえない(プレイ時間で欲しい)
 ・もらえる資源が少なすぎて開発が進まない


プレイ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?