見出し画像

初めてのワンコ

47歳にして、生まれて初めて犬を飼いました。
家族が飼っているのを眺めているだけで、どちらかと言うと猫派の私は犬が苦手でした。
子供の頃に追いかけられたことがあって、怖いイメージが強かったのです。

飼い始めたのは今年の1月のこと。
ミニチュアシュナウザーを飼い始めました。

ミニチュアシュナウザーが我が家にやってきた


右も左も分からない私は、しつけ教室に通うことにしました。
想像以上に高額でしたが、犬のためと信じて通い始めました。
YouTubeでも犬についての動画をたくさん観て勉強し、何を信じていいのか分からない状態になりました。

私は人が考えてることが分かっちゃう、所謂HSPてやつですが、犬の気持ちは全然分からなかった。それが本当にしんどかった。

いろんな気持ちになりながら半年が経過しました。

それまでに感じた事、これから感じることを文章に残して行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?