見出し画像

ケージの置き方あれこれ

ミニチュアシュナウザーをおうちに迎える時、ケージを設置しました。
中にトイレや寝床を置いて、水飲みはケージにつけるタイプを「ハムスターかっ!」と思いながら設置。
ケージの広さを変えてみたり、トイレの位置を変えてみたり...。
良かれと思って何度も模様替えしたけど、犬にとってはストレスだっただろうな(。>ㅅ<。)ゴメンネ

ケージを取り払う前の状態

今は、ケージはしまって、百均の材料と手前のドア付きゲートでサークルを作り、その中にトイレと、飲み口の広い給水器を置いてるだけのシンプルなものになりました。

使ってる給水器
(カタログ写真のためうちの犬ではありません)

我が家に来たミニチュアシュナウザーは、トイレの失敗も少なく、ご飯もモリモリ食べてくれる手のかからない子ですが、噛みグセがあって困っていました。しつけ教室でも、その事をメインにご指導頂きましたが、実はそれが気持ち的にとてもしんどくて、早くしつけ教室終わらないかなって思ってしまっていました(´Д`)ハァ…

次回はしつけ教室について、いろいろ思ったとこを書く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?