見出し画像

秋田犬

ある日、ペットショップで秋田犬を見つけました。

ペットショップで秋田犬って珍しいー!

うわぁー!めっちゃ可愛い!

初めて見た本物の秋田犬の感想はこんな感じ笑
あんまり目も合わせてくれないから、見ただけでその場を去りました。
秋田犬だから、すぐに家族見つかるんだろうなって思ってました。

それから数日後、秋田犬まだいました。

キミー!まだいたんだね!うちの子になるー?なんちゃってー

と声をかけて帰りました。

でも、それから本当にうちにお迎えしたくなりました。

しかし、迎えるには問題がありました。
先住犬との相性です。
すでに飼っているミニチュアシュナウザーは、犬や人が大好きで、どんどん寄って行くタイプです。そのため、犬に嫌われることが多いんです💦
ペットショップの店員さんに相談したところ、ガラス越しなら会わせても良いと言われました。2週間後に予定しているトリミングの日に合わせて、面会させようかと思いましたが、気になって気になって落ち着かず、翌日面会に行きました(笑)
ガラス越しと言われてましたが、直接会わせてくれました!先住犬が近寄っても嫌がる様子もなく落ち着いていていたので、

これなら大丈夫そう!

と思い、連れて帰りました。

一緒に暮らし始めてから、2日目には2匹で激しく遊ぶようになりました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

ミニチュアシュナウザー兄と秋田犬弟

仲良しになって良かったです。

ただ、先住犬のヤキモチが凄いので、隠れて秋田犬を可愛がっています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?