見出し画像

ツーリズムEXPOジャパン2019@インテックス大阪【海外編②】

続きです。良ければご覧ください。

【韓国】:フェニックス・シーガイア・リゾートなどを運営する、セガサミーグループが韓国で展開する統合型リゾート「PARADISE CITY」の告知。今年は日韓情勢の悪化もあり、2019年8月の韓国からの訪日客は前年比約48%ダウンだった模様。因みに9月は58%減との推計。早く正常化することを願うばかり…。

画像1

【台湾】:韓国とは対照的に、ここ最近伸長率を伸ばしている台湾。例年、中国、韓国に次いで訪日客比率で3位ですが、今年の8月、9月については韓国を抜いて2位にランクイン。ブースもかなりの面積を占めていました。

画像2

【フィリピン】:民族歌謡の披露

画像3

【香港】:韓国とともに情勢が不安定な香港。とはいえ、台湾同様、訪日率の伸びが著しく、2019年9月は前年比約23.6%の伸び率。今年1月「日本香港観光年」の発表に合わせ、香港政府観光局に星級香港迷に任命されたオリエンタルラジオの藤森慎吾さん。

画像4

【パラオ】:ダイビングの名所のリゾートアイランドとして、世界的にも有名ですね。日本からの渡航時間は約4時間半程度でしょうか。ロックアイランドやマリンレイクなど絶景スポットが多数。第5回ジャパン・ツーリズム・アワードで観光庁長官賞受賞したそうです。

画像5

画像6

他にも色々な国が参加されてました。

【その他、事業者ブース】

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

走行性と携帯性を兼ね備えたツーリズムサイクルを展開するCARACLEさん。自転車というモビリティは、大きな可能性を秘めているのは間違いありません。それをどう引き出し、マネタイズに結び付けていくか…。私も自身もここにコミットしてます。サイクルツーリズムの普及!

これでもまだまだ一部です。日本編も書いてみますので、もし興味があれば、お立ち寄り頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?