見出し画像

築地で檜風呂に入れるホテル「TSUKI」

今回は、会社からほど近く。「価格もお得」で、「個性的」なホテルを求め「TSUKI」に宿泊してきました。

エントランスから感じる日本通

会社がある汐留から歩いて20分。ホテル「TSUKI」が見えてきました。住所は、中央区なので、築地からほど近く銀座にも歩いていける距離にあります。入り口には、TSUKIのモニュメントが筆らしきフォントで記されています。

画像1

夜には、ライトアップもされて雰囲気を感じます。

画像2

ちょっとしたストロークもあり泊まることへのワクワク感を高めてくれます。エントランスには、日本酒Barもありコンセプトである日本通になるホテルを体現しているスペースなのでは?と感じます。

画像4

画像4

チェックインを済ますと、日本酒Barのカウンターで暖かいお茶とちょっとしたお茶受けを頂けます。ビジネスホテルではない提供サービスです。

シンプルだけど、必要なものは揃うお部屋

早速お部屋に移動。今回は「シングルベッドルーム 13平米」を予約しました。13平米と言うことで少し狭いのでは?と思っていましたが、実際にお部屋に入ってみると狭さは感じず、逆におちつける広さに感じます。

画像5

ベッドの目の前には、可動式のTVが設置されています。NetflixやYoutubeも接続でき、自分のアカウントでログインすると映画鑑賞することが可能です。ベッドの上でずっとダラダラしたい人にもおすすめ!

画像7

少し上から撮るとこんな感じ。間接照明が多く、くつろげる空間です。女性のみなさんが気になる水周りも、快適。清潔感が一番現れる場所なので、洗面台やシャワー室が綺麗なホテルは評価も高いです。

画像7

一点注意が必要なのが、お風呂がシャワーという部分。バスルームがあると思いながら予約しちゃうとすごくがっかりしてしまうので、予約の時にはお部屋のお風呂タイプをしっかりチェックして下さい!一人で宿泊することが多いのでシャワータイプのお風呂でも満足です。

画像8

Stay Roomを盛り上げる仕掛けの数々

お部屋には、ミニバーもありコーラ・カルピスソーダ・サッポロビール・水は無料で頂けます。水は、よく見かけますが、ソフトドリンクやアルコールが無料で頂けるのは珍しい。少しの違いですが、お部屋の滞在レベルがUPします。

画像9

大きなTVも相まって、静かな空間を独り占めしながら映画とドリンクで最高な時間を過ごせます。

画像10

ちょっとした部分ですが、ベッド下に空間がありキャリーバックを収納できるようにもなっています。大きな荷物があるとせっかくお部屋が広くても狭くなってしまうことがあるので、キャリーバックの収納があるのは意外と大きいです。

画像11

宿泊をたくさんしているとパジャマも大事なポイントです。バスローブ形式で、上下が繋がっているタイプも多いですが、寝ている間にはだけたりして寒いのでオススメは、上下セパレートタイプのパジャマ。

画像12

快適なパジャマと、快適なベッド。そしてミニバーのドリンクを楽しみながらゆっくりと就寝します。

朝の楽しみ 刷毛じょうゆ 海苔弁山登りの弁当

朝には、お待ちかね刷毛じょうゆ 海苔弁山登り 築地直売所から1つ1つ丁寧に手作りで作られた、海苔弁を頂きます。海の幸をメインにした海。と山の幸をメインにした山。の2種類から選べるのですが、今回は脂ののった鮭が食べたかったので、海の海苔弁を選びました。

画像13

弁当タイプなので、一度日本酒Barカウンターで受け取ってお部屋で食べてもいいし、チェックアウトと同時に受け取って近くの公園で食べるのも良さそうです。メインの鮭も柔らかく、油がのって美味しかったです。ちくわの天ぷらも好み。

東京駅・銀座・築地エリアで、檜風呂が楽しめるホテルはないので、次回は貸切檜風呂があるプランかお部屋に檜風呂がついたプランで宿泊リピートしたいと思います。


頂いたサポートは、全て学習費(宿泊費)として活用させて頂きます!