ヤバい思いをしないと人は成長しない。

なんていうか、人はヤバいって思いをしないと、ビジネスも人も成長しないし、ガーって儲からないと思う。なんでか知らん。特に期間もリソースも限られててヤバいーって時が成長する。ダラダラとヤバくて大変な状況が続くと逆にダラダラ退化する。
赤字も借金もすごいたくさんあってヤバいーとか、税金の追徴税が来てマジでヤバいーとか、人がドンドン離れてヤバいーとかって、状況になると、頭ひねって、いろんなことを考えるから成長する。
ヤバいのが普通になって茹でガエル状態が一番本当に危険。

いろいろ満たされている状態のジャンプはあまり飛ばない。

チョロQみたいに、スタート地点から、後ろに引っ張られて、マイナススタートからゼロスタートに加速するほうがいいときもある。

なんとなくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?