クソアニメ偏見苦行度ランキング

 少しでも見たことを後悔するアニメを独断と偏見でランキングします。
 また、自分一人ではクソアニメ収集にも限度があるので、教えてくださると助かります。
Twitter:@full_bk

 視聴はdアニメストア、アマゾンプライム、Netflixの3つ。


視聴困難編

 私があまりに苦行過ぎて視聴が困難になってしまった悲しいアニメ達。
 基本的には「主人公の行動と性格がキャラクター設定、造形と著しく乖離している」(大人しく謙虚という設定なのに相手を陥れたり馬鹿にしたりする、など)という、作者に国語辞典を渡したくなるような作品達のランキングとなります。

第1位 魔女の旅旅
 おそるべき特級呪物。
主人公イレイナは謙虚で我慢強いという設定らしいですが、傲慢で自分勝手という最低な性格。旅ものですが、行く先々で問題が起こります。イレイナが持ち込む問題も多く、イレイナがその強さで解決すればハッピーエンドだったのでは?という展開、バッドエンドも当然多いです。
 これを見るくらいだったらキノの旅を見ましょう。これは劣化版キノの旅以外の何者でもありません。

第2位 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
 毒親の見本市。
先に言いますが、この作品には毒母しか出てきません。
 主人公の母親は過保護で息子に性的に見てもらいたい痴女です。AVに帰れ。他に出てくる母親も傲慢、強欲、主人公の母親が色欲なことを考えると七つの大罪か?という毒親だらけ。正直胃が痛かったです。
 また同じ毒親でも母親エロ本あるあるのよちよちしてくれる主人公の母だけは毒親と認定されて居らず、全ての母の見本、母の中の母と持て囃されます。子のしたいことはさせると言いながら息子の選択全否定したり、子のためと言いながら過保護なのは無視されます。AVに帰れ
 また高確率で母親は喘ぎます。いい加減AVに帰れ
 私自身が正直毒親持ちなのでつらかったということもありますが、母親を性的消費の対象としか思っていない作者の品性に頭痛がします。これを見るくらいだったらママものAVを見て抜く方が1000倍楽しいです。

第3位 いなり、こんこん、恋いろは。
 主人公いなりが下衆過ぎる。いなりはドジだが心優しく頑張り屋という設定なのですが、いちいちライバルを出し抜こうとしたり、思い人と二人になったら下衆な思考で手に入れようとしたり、中々キツい性格をしています。設定覚えているか?
 また極度のシスコン兄貴が存在しており、いなりは兄の愛を無視し愛しの彼から愛されていない自分に悩むのですが、人間そこまで一人に愛されたら思い人に愛されてない自分に劣等感を抱いたりしなくないですか……?まあこの辺は私の解釈なので人によりけりでしょう。
 個人的には天照大神の解釈は中々斬新で面白かったです。

番外(アニメとして成り立っていない) ハマトラ
 色が悪すぎる。
一枚絵はスタイリッシュで格好いいです。ただその原色!パッションピンク!スタイリッシュ!という色使いをそのままアニメーションにしてしまったのが大間違い。私は視覚過敏なので、1話で気分が悪くなり、2話の途中で吐き気、3話の途中で目眩と嘔吐しました。
 ストーリー等別に現状クソではなかったんですが、視聴困難なあの色使い、アニメとしては最低評価をせざるを得ません


ただのクソ編

 所謂クソアニメのランキング。
 作画崩壊だけではランキング外になります。あくまで大事なのは総合値であり、主に「設定」「脚本(ストーリー)」「演出」「演技」の4つで判断します。
本数が増えてきたので「その他」にも入れてますが、ちゃっかりランキングになっている(先に書いてあるものほどクソアニメ)ので、軽度なクソが知りたいです!って方はそちらをご覧ください。ちなみに基準は異世界スマホです。

第1位 マヨイガ
 滅んでくれ。これは脚本が最も評価が低く、ぶっちゃけその所為でクソとなっています。基本的にはホラーテイストの人狼ゲームといった内容ですが、集団の知性が低く狂気に襲われているため信じる信じないの話になります。推理ものであるにもかかわらず、犯人を決めてから推理するため100%間違っていますし、偉そうな奴が一番狂気なので終始苛つきます。
 見たことを結構本気で後悔したので、見ない方が良いでしょう。

第2位 BLOOD-C
 BLOODシリーズの汚点で設定レイプ。
BLOODシリーズは本当に面白いんですが、これは全くの別物。BLOODシリーズではなくCLAMPの世界のナニカだと思ってください。キャラクターの頭身等普通にヤバイとしか言えませんが、まあこれは最近のCLAMPの作画癖ですね。BLOODシリーズの名を冠しているからこそこの順位、となっています。

第3位 聖剣使いの禁呪詠唱
 ナニコレ。
オレツエー系で、前世が強い奴が強いというちょっと面白い設定なところは高評価。ただあまりにストーリーも虚無、1話から作画崩壊(そもそもキャラクターが可愛くも格好良くもない)、演出もひたすらにダサいという虚無です。戦術も戦略も戦法もないのに「これがあいつの戦法!」とか言い出した時は流石に頭を抱えました。それただのゴリ押しって言うんだ。そのため主人公が前世を思い出して強くなればなるほど面白みがなくなります。ただ声優は豪華で声だけは大変素晴らしいです。

第4位 魔法戦争
 絶望的に主人公とヒロインの性格がダメ。簡単に言うなら作者と男の趣味も女の趣味も合わなかったです。豪華声優にも関わらずあまりに面白くない展開が続きます。豪華声優でも補えないストーリーの乱雑さは逆に一見の価値ありかもしれません。ほどよい作画崩壊も作品の花。登場する主人公の弟も逆恨みの粘着男で不快。唯一の救いは、1話で登場した敵が滅茶苦茶良い男だったことですね。

第5位 異世界チート魔術師
 別に言うほどチートじゃない(最重要)。
アニメの時点では、能力値は高くても出来ることは一般人に毛が生えた程度です。特にチートな活躍をするでもなく、ボコボコにされつつ最後ドカンと力を出して勝つのがパターンになります。よっぽど他のオレツエー系の方が爽快感あります。
 彼女も一緒に異世界へ飛ばされているため、過剰なエロ展開は控えめで良い感じです。ただ戦闘描写は平凡で面白くないので、退屈さは拭えません。
 個人的に術者を殺せば終わるところで術者をひたすら放置するのは、流石にダメ過ぎるでしょ……と思いましたが、そんなものなんですかね……。

第6位 異世界はスマートフォンとともに。
 虚無。有名な異世界スマホ。設定も話もキャラクター造形もありがちで何の面白みもなく、盛り上がりもなくただハーレムを築いて終わるだけなので、見終わった感情は虚無です。虚無度なら3位の聖剣使いより上ですが、作画崩壊が少ないこと、エフェクトはそんなに悪くないことからこちらの方が個人的には高評価。
 女性キャラクターの造形は平凡で面白みもないですが、リンゼが個人的に好きなので色々許しました。


その他
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典

 謎エロ制服。話にきちんと緩急があり面白いはずなのに、全く面白くないという不思議な作品。斉藤壮馬の声がイチミリも救いにならない残念さ。面白くないのかと言われればそうでは無いと思うのに、面白いのかと言われれば面白くないと即答できる、正直評価に困った一作。

・明日のよいち!
 平成ラブコメのテンプレ。
何故ラブコメの女達は自分の非を認めず主人公を悪く言い殴るのか。何故主人公はエロハプニングにしか遭わないのか。全く面白くないです。知ってた。という感想しか出ませんでした。
 唯一邪悪だったのは、ヒロインが子供達を殴るシーンがあります。自分より弱い子供を理不尽な理由で殴るのは非常に不快でした

・デスマーチからはじまる異世界狂想曲
 何も面白くない。
本当に面白くないだけです。主人公以外にメインで男性キャラが登場しないのはいつものこと、ハーレムを築くのもいつものこと。ゲームの世界に転生してしまったのはいいんですが、最近のゲームあるあるの「文字が小さすぎて読めない問題」まで再現する必要は無かったと思います。私はほぼ全ての文字が読めずに終わりました。アサクリやってるときこういうことあったな……。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 シンプルな虚無。
所謂オレツエー系ですが、毎回性格の悪い奴が現れる→正論を言う→闇のゲームをする→主人公が勝利する、のパターンが決まっているので、盛り上がりも無く何も面白くありません。キャラクターの性格も大半が普通に悪く、シンプルにつまらないだけという作品です。
 私はこういったただ面白くないだけの作品耐性が高めなので淡々と見ましたが、ただ面白くないだけという作品が苦手な方は異世界スマホより苦行かもしれません。
 声優さんも良く特段悪いところもないのですが、特筆すべきクソ要素も無いので順位付けに悩みました。一部のキャラが格好いい&可愛いのでこの辺の順位にしておこうかな……という理由でこの位置。1クール(12話)ではなく10話なので、クソアニメ視聴練習にどうぞ。

・クオリディア・コード
 どうして最初から面白く出来なかった。
6話までは全く面白くないですが、7話から作者が別人になったレベルで面白くなってきます。3話切りだったら絶対切ってますし、5話切りでも100%切ってます。
 主人公は傲慢で非常にイライラしますが、途中からほぼログアウト。むしろ主人公が代替わりする物語展開になっていて、後から出てくる主人公達は非常に好感が持てます。
 ただ作画崩壊が非常に多く、戦闘シーンでは笑えるレベルです(コマ送りで重箱の隅をつつくとかいうレベルではない)。6話から見始めたのでほぼ問題が無いので、見たい方はそこから見ることをオススメします。

・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

 タイトル長過ぎ。中身は普通に面白くないだけなので、苦行度は非常に低いです。世界観は面白いですが、設定はウーン下手!って感じです。隊長とヒロインのメイドが非常に勘違い存在で、この二人が場をかき回して悪い方向に流れていくのが定番展開。隊長とメイド要らないんじゃないかな!

・賢者の孫
 笑える部分があるだけマシ。
オレツエー系で特に理由もなく強い意味不明な話です。賢者と導士の夫婦は非常に可愛い。魔法のエフェクトが非常に素晴らしく、色々なゴリ押し&虚無を覆ってくれます。エフェクトかっけー。

・魔王学院の不適合者
 突然の勇者×魔王のBLにビビる。
作画は美しいし、魔法のエフェクトも最高です。ただただ単純に面白みのないオレツエー系のストーリーが酷すぎます。またハーレムものかと思いきや、一番のクソデカ感情は勇者⇔魔王です。お互いクソデカ感情過ぎて笑えるレベル。ストーリーは面白くないですが、作画、演出、声優は最高なのでこの順位。

・神様になった日
 自己中心的な人しか居ません。
最初はヒロインヒナが周りを振り回し、途中から主人公陽太が周りを振り回します。悪役が自己中心的なのは言うまでもありませんが、途中から現れるケアワーカーも私情で暴走し、陽太が違法手段を取っていることを逆手に自己肯定して攻撃してきます。最後の最後まで自己中心の発想を他人のため、みんなのためと誤魔化して暴走する人間達しかいないので非常に苦痛です。
 ヒナが「何故神になったのか?」という部分は結構面白かったです。

・グランクレスト戦記
 いや、テンポ速すぎるでしょ。
あまりのテンポの速さに視聴者完全置いてけぼり。もっとちゃんと説明しないと、理解出来ても不満が出ます。
 ぶっちゃけ初手から間違い。連合と同盟両家の結婚式が襲われますが、「両国の婚姻を望まず、両家の父を暗殺した者が居る!だがそんなことで両家の関係は揺るがぬ!」とか叫んで結婚しとけば悪者が炙り出されて万事解決、戦争は起きなかったにも関わらず、結婚せずに戦争して、戦争したくなかった、結婚したかったとは笑止千万。トップがバカだと民が迷惑するって本当ですねえ。戦争屋さんはバカ姫の処女を奪ったわけですが、それに何の意味があったのか分かりませんね。処女厨か?
 ヴィラール様とアレクシス様は本当名君だと思います。テオくんは本当賢いと思います。ところで、唯一神の復活って何だったんですか?唯一神何処……?

・100万の命の上に俺は立っている
 他人の命の価値をお前が計るな。
シンプルに自分が最も尊いと考えて居る主人公の思想、性格が最悪で全く面白いと思えません。また主人公の役割を作るためにそれ以外の登場人物が思考放棄しており存在価値が不明(クエストクリア率を上げるNPCと存在価値が同等)。最終話で命の価値について語ります恐ろしく不愉快です。自分勝手な正義面ほど邪悪なものはない。
 マガジン掲載というだけあり純粋なストーリーや展開自体は面白いものになっています。イライラすることさえ我慢できるのなら視聴してみても良いのではないでしょうか。



全年齢エロアニメ編

 どう見てもエロアニメだった悲しきクソ達。R-18でも良かったんじゃないかな?R-18の方が面白かったんじゃないかな?という展開と残念過ぎるストーリー展開のものを分類します。私は全年齢で過剰なエロをされるのが大嫌いなので、ここが墓場。
※ここにランクインしている作品を未成年に(無理矢理)見せた場合、性暴力とみなされる可能性があります。未成年に見せることは出来る限り避けてください。

第1位 回復術士のやり直し
 かつてこれほどまでに邪悪なアニメがあっただろうか。正直驚きました。どこから言及したものか悩みますが、簡潔にいこうと思います。
①キャラクター造形がダメ。
 全員性格が悪いです。誰一人普通の性格の人間は居ません。マッドマックスの方がまだ治安が良いです。
②エロシーンだらけ。
 毎度毎度主人公は女とセックスするだけ。18禁でやれ。
③復讐に妥当性がない。
 一応復讐ものですから、主人公に移入し復讐しても致し方なしと思えなければなりません。が、不可能です。前述通り主人公含め全員性格が悪いので、復讐に妥当性がありません。また、その方法も全く理解が出来ず、作者の人間性が心配になります。(復讐するだけなら冒頭で良い世界になるように祈るだけで良かった)
 数々の邪悪なアニメを見てきましたが、ここまで酷いものは初めてです。そして同時に作者の交友関係と人間性を心配したのも初めてです。作者、同性のお友達を作ってください。人とのふれあいを学んでください。ただそれだけが心配です。

第2位 モンスター娘のいる日常
 完全なる全年齢AV。1話から疑似セックス、毎話毎話ただ主人公とモンスター女たちがAVのようなプレイをするだけで、話に深みも正当性も妥当性もありません。途中本物の変態おじさんが出ますが、完全にコイツは犯罪者です。何処に通報したら良いんだ?これを見るくらいだったら普通にAV視ます。(配信分にOVAがありますが、そちらは乳首の修正がありません。完全にR-18指定だと思うのですが……?)

第3位 新妹魔王の契約者BURST
 絵は前回より綺麗になりました。邪悪度は上がりました。
 真逆の新妹魔王2期。奴隷契約者は増え、契約していない子ともセックスをする主人公。下衆じゃ無い回復術師。
 相変わらず女さえいなければ面白いですが、女が絡むと全く面白くないどころか不快です。2期は10話しかないのに「まだ半分も見てないの?!」と悲鳴を上げながら見ました。ある話ではフォロワーが「サバト(※1)じゃん!」という悲鳴を上げていました(わかる)。食べ物を粗末に扱う奴だけは許さん。
(※1)サバト:悪魔崇拝者(魔女)たちによる秘密集会で、悪魔と乱交したりするとされた。

第4位 カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
 AVへ帰れ。主人公は日々色んな女とキスするだけです。ディープな奴を。当然ヒロイン達が痴女なのはおわかりいただけると思います。無駄に声優さんの演技が上手く、作画もそこだけ気合いが入っているので、18禁アニメのようです。ついでに12話では明らかに着衣でセックスしています。腹を撫でるな。もうこれ、普通に18禁作品で良かったんじゃないのか?という感想しか出ません。
 ストーリーは劣化Fateといったところ。主人公の能力はギルガメッシュ+衛宮士郎が近いかと。特に固有結界は完全にUBWです。作者がFateが好きなのか、英霊が登場し戦闘をしていきますが、原典と歴史の読み込みが浅い部分が多いです。特に歴史に関しては表面しかなぞれていません。納得いかない解釈も多々あります。
 これを見るくらいだったら18禁版Fate/stay nightをプレイする方が遙かに楽しいですし、全年齢版SNプレイやDEEN版アニメ視聴でも、これを視聴するより100倍は有意義な時間を過ごせるでしょう。

第5位 百錬の覇王と聖約の戦乙女
 バカなの??????申し訳ないけれどこの言葉しか浮かびませんでした。作者の知性と品性が疑われます。アニメも脚本が悪く、説明不足どころか説明が一切ありません。話を理解させる気が無いと言うことでしょう。
 主人公は自分の至らなさをほんの少しだけ理解している分だけ魔女の旅旅よりマシですが、登場人物は全員全自動肯定マシーン、女は主人公にご奉仕するもの、という作者の欲望の塊です。ついでに登場人物全員性格が悪いですが、約1名を除いて無自覚なので非常に質が悪いです。
 また主人公は自分がチート(不正行為)なのを理解していますが、生まれ持っての才能が素晴らしい敵のことも「チート」「バカ」と言います。その相手は別にチートでもバカでもありません。語彙力ないんか?
 一番最低だったのは6話で、内容を簡潔に言うと「ソープAV」。パイズリ、足フェラは直接描写としてあります。あまりに不快すぎて、暫くはどんなクソアニメも神アニメに感じてしまうことでしょう。

第6位 新妹魔王の契約者
 女は要らない。女がいると話が全く面白くないです。逆に男だけだと結構面白いです。
 ほぼ毎回挟まれる無駄なまでのエロシーンはとてつもなく不快ですが、謎の光さんだけで無く2頭身キャラやKEEP OUTテープなど色々な手法で隠されておりギャグシーンのように見えてきます。3話で簡易ソープAVが始まってからはもう吹っ切れたと言わんばかりのエロシーンなので、潔く18禁の方が面白かったと思われます。
 絵は酷いの一言に尽きるんですが、オリジナルはニトロプラスの方なので滅茶苦茶上手です。アニメ見ずにそっち見たほうが楽しいんじゃ無いでしょうか。

第7位 はぐれ勇者の鬼畜美学
 美学あった?一応美学を語ってたりしますが、正直美学を感じられるシーンは皆無です。女性の扱いが性的で不快、意味の無い全裸はまだあるあるで耐えれるんですが、主人公が女性キャラの下着を奪います。奪いまくります。「ちょっとスケベ」じゃないんよ、それシンプルに犯罪者なんよ。現代日本の設定なので、何故こんな犯罪者が野放しになっているのか分かりません。早く捕まってくれ。
 ストーリーは意外と面白い(※ただし女子不在時)のですが、それ以上に主人公が不快です。あと何故か男性女性関係無く全員のガタイが滅茶苦茶良いです。その所為で女性キャラが可愛くなく、エロシーンでもガタイが良いなあ……とかなり冷静になります。(ところで謎の光さんじゃない斬新な隠し方、滅茶苦茶面白いですね)

第8位 俺だけ入れる隠しダンジョン
 女性は性奴隷。作画が酷いのはこの際どうでも良いレベルです。まずこの手の作品あるあるのメイン男性キャラクターが主人公のみという、作者の交友関係の無さが露呈する構成。次に登場キャラクターは全員主人公の情婦という酷すぎる設定。一応物語上情婦達と公の場でイチャイチャするのには理由がありますが、反吐が出ます。本当に酷い。
 女性陣も基本同じ顔&作画の都合で可愛くない、性格もあまり良くないとフォローできる要素が少なく、全話見たことを普通に後悔しました。お疲れ様でした、私。

第9位 精霊使いの剣舞
 説明不足。
基本的に全てが説明不足。こういうオレツエー系ハーレムアニメは思考放棄で見るものだと思うんですが、察しろ!という演出とあるあるの無理があるストーリー展開が続きます。
 あと個人的な感想ですが、主人公は女子の全裸を見る機会に恵まれすぎで不快です。昭和~平成初期のラブコメを見ている気分です。尚主人公設定はあるあるのオレツエー系なので不快度はより高いです。
 また萌え絵あるあるかもしれませんが、女性キャラクターの違いが髪色以外ありません。ぶっちゃけ見分けが付かないので可愛いとも思えず、ハーレムものなのに女性に心躍ることもなく、マイナス評価です。

第10位 落第騎士の英雄譚
 疲れた。
もうね、R-18ギリギリ過剰なエロシーンはクソアニメあるあるだと思えました。苛つきますけど。それにしたって「キスしたら赤ちゃんが出来ちゃう!」とか言う女が「セックスしよ」とは言わないと思うんですよね。セックス知ってるなら子供がどうやったら出来るくらい知ってるでしょう。作者がノリと勢いで書いてるのがバレバレなんですよ。
 基本的によくある「学校の判断基準で測れないないから最弱」だけど、最強系です。話も単純で面白くないですが、ヒロインは一人なのが良いですね。そのヒロインがツンギレ系、話が進む毎にアホ化しますが。
 個人的にアリスがとっても可愛かったので、彼に免じてこの順位です。

その他
・最弱無敗の神装機竜

 女性の扱いが雑。各話メインヒロインが存在するのですが、その前にターゲットだったヒロインは次の話ではほぼ空気になります。話も毎回ヒロインのエッチシーン→問題発生→バハムートで対処→解決というテンプレ。ヒロインもツン系 or 匂わせ系しかおらず、人物造形が杜撰。毎話毎話必ず挟まれるエロシーンはないと死ぬのか?という勢い。ここまで女性の扱いが雑な作品は初めて見ました。
 話自体は無感情で見られるため、苦行度は低いです。見終わった感想は、「主人公は女の子で良かったんじゃないかな?」でした。

・モンスター娘のお医者さん
 患者は喘ぐな。医術ものの割に作者の人体に対する理解があまりに低く、悲しくなります。主人公グレンは真面目に医者で患者にイチミリも興味がありませんが、ラミアの看護師サーフェを筆頭に、患者達が軒並みグレンを性的対象としてしか見ていません。
 あと男女関係無く触診で感じて喘ぐ人は居ないことは理解出来ると思いますが、女達は皆喘ぎ、絶頂へ至る者まで存在します。気持ち悪いという感想しか出てきません。
 個人的に女達がチョロいことより、看護師サーフェが告白もしておらず、尚且つ主人公は別にサーフェのことを恋愛的に好きではないにも関わらず、自分の物だとアピール&患者への嫉妬という人格破綻者で、とても不快でした。

・おまもりひまり
 意味なしパンチラ。
少し古い作品だからでしょうか、無意味なパンチラが続きます。キャラクターの見分けは髪型、髪色、服くらいでしか付かないので、髪型と服が替わると分からないという萌え絵あるあるです。作者と女の趣味が全く合わず、リズリットしか可愛いと思えませんでした。妖怪たちが出てきますが、その解像度が低すぎるので、そっち系でも特に面白くありません。意味の無いパンチラ、エロシーンが続くだけの虚無です。

・クイーンズブレイド 流浪の戦士
 謎の光さん仕事しすぎ。
登場人物の9割は女です。しかも戦士ほどほぼ裸の謎服を着ています。なんだこれ。すこし傷ついただけで謎の光さんが登場しますが、光さんが仕事しすぎて、全裸だと画面の8割が光で覆われるという状態に陥ります。流石に光りすぎかと。それだと通常時から光らないとおかしいですが、光りません。不思議。
 ストーリーは全然面白くないです。吃驚するほど面白くない。シリーズものの様なのでこの先面白くなるのかもしれませんが、正直全く見る気は起きませんでした。

・空戦魔導士候補生の教官
 同じ展開が続いて胃もたれ。毎回主人公がエロハプニング→えっち!か、主人公が何か言う→そんなんじゃないわよ!の繰り返し。今時中々見ない乳袋制服、エロレオタード、エロ戦闘服。女子はエロい服着せとけば良いとでも思ってるんでしょうか?
 正直メインヒロインであるミソラがアホでツンキャラなので、見ていて非常にストレスが溜まります。また自称女神のリコもキチガイ過ぎて疲れます。レクティは一番マシですが、矢っ張り過剰にキョドっており頭が痛くなります。他の女子も人の話を聞かない思い込み、ツンギレetc.……つまり疲れる女子しか居ません。戦闘モノなのに、戦闘シーンは絶望的にダサいです。
 話自体は単純なので淡々と見ることが出来ますが、特筆すべき良いところは一つも存在しないのでこの順位です。

・アブソリュート・デュオ
 いつも通りのクソアニメ。
普通のクソアニメです。1話からヒロインの裸、水着回=エロ回その他諸々、クソアニメ定番展開だけで構成されています。唯一違ったのは、終盤でヒロインの一人が闇落ちしてヤンデレ化します。とても可愛らしいです。このヤンデレ化が高評価です。これが無ければ空戦魔導師の教官より順位は上でした。

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
 軽いクソ。
内容はタイトル通りですが、個人的に薬の製法など「へ~」と思うことがありました。過度にエロく下品な女性しかいないことを除けば普通の虚無系アニメです。むしろ男性の方がエロい話とは一切関係がなく、何とも不思議なアニメでした。

・魔弾の王と戦姫
 おっぱいは揺れる。
R-18作品のような乳首の形が見えるエロ服&エロ巨大乳が基本装備で、意味も無くよく揺れます。過剰なエロシーンは少ないですが、乳が揺れまくります。
 ストーリーに関しては軍略ものに分類されるかと思いますが、この手のアニメにしてはよく出来ており、タイトルから感じるほどクソではありません。まあ一番強い騎士を平気で上層部が殺したりするアホっぷりはありますが、全然マシです。後半はどんどんおっぱいは揺れなくなりますが、もみもみはします。

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
 2期は邪悪度がアップする法則。
1期はまだ遠慮があったエロシーンに一切の躊躇がなくなっているので、普通にただのエロアニメです。折角ストーリーは変わらずまあまあ面白いのに、パイズリに始まり多すぎる女の全ラシーンにより、誰にも勧めることが出来ない呪物。個人的に勿体なさを感じます。
 こちらも成分多めの「W召喚ver(ぷち魔王ver)」があるので、ほぼ完全無修正全裸が見たい方はこちらを見てくださいね。

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
 エロシーンが通常運転。ストーリー自体はよくある大人気VRMMOに取り込まれてしまった系(実際にはちょっと違うものの)。意外とテンポ良く進み、イライラさせられることもないため、無駄に普通に見れてしまいます。あまりに豪華な声優陣、作画の乱れの無さ、男性キャラクターの造形の良さがこのジャンルでは突出して良く、どこからこの予算が出たのか不思議なほど。
 ただしエロシーンは例に漏れず18禁レベルであり、10話でパイズリが出た瞬間にここに書くしかない……となりました。痴女だらけで乳は揺れるし、当然揉むし、乳首はつまむし、ガチで手コキシーンもあります。指を膣に挿入してアーン♡は流石に全年齢は無理がある。
 通常版も肌色ですが、「マジ魔王Ver」はより肌色なので、18禁度高めが良い方はこちらをオススメします。





悲しきモンスター編

 原作は神と呼ばれるレベルの作品がアニメ化した場合はここにランキング。

第一位 EX-ARMエクスアーム
 作者は制作会社を訴えて良い。
ダサいとかカットが酷いとか、改変がクソだとか、そういうレベルでは無い。CGアニメなのにキャラクターのモデリングがMMD以下。表情の変化も無く、2Dの方が良く動く。Live2DやMMDの方がよっぽどクオリティが高くて見ていられます。あまりの酷さにストーリーは入ってこない。全話視聴しましたが、最後まで改善されませんでした。これを超える悲しきモンスターが存在してたまるか。

第二位 魔術師オーフェンはぐれ旅
 ただひたすらにダサい。ストーリーは良いのですが、脚本が下手。初見の私ですら「このシーンはカットで良かったのでは?」という部分が多く、逆にここ絶対重要なところカットしたよね?という部分もあります。また魔術体系は物語の核となっているにも関わらず説明下手過ぎて全く理解不能。かと思えば魔術の使い方だけは4、5回説明があったりします。
 また同じシーンの回想での使い回しが多く、とあるシーンは9話までに4回あり、とあるキャラは死ぬシーンばかり流れます。もっと上手な演出あっただろう。
 また魔術がメインの戦闘手段にも関わらず、その魔術のエフェクト、SEが致命的にダサいです。ぶっちゃけ弱い魔術だろうが強い魔術だろうが全て同じエフェクト、SEです。つまりアニメ上では魔術の強さは判断できません。良いのかこれで。
 あまりに原作レイプなので、しばらくは泣いて過ごしそうな一品。

第三位 仙界伝 封神演義
 アニオリ残念見本市。
最初は原作と概ね同じ展開で進みます。作画も当時のジャンプアニメとしては美しく、妲己ちゃんは最高に可愛いです。ですがジャンプアニメあるあるの悲劇、アニメ化が早すぎて原作に追いついた結果、アニオリルートに突入してしまいます。このアニオリが本当に残念。
 アニオリとしては原作を見ていないならば面白いと思いますが、流石に一気見してしまうと繋がりがおかしいのでは?という点がいくつかあります。アニオリをアニオリとして見ると黒執事より面白いので評価できますが、如何せん原作が面白い。黒歴史となるファンの気持ちもよく分かります。
 ちなみに原作見ていなくてもおかしいな?と恐らく感じるのは天化がいきなり弾き語りを始める辺りからですね。何かがおかしい。

第四位 黒執事(1期)
 原作部分改悪し過ぎ。原作通りの絵にしようとしており、作画は非常に美しいです。ただ原作は「シリアスの仮面を被ったギャグ漫画」であることをアニメスタッフは忘れてしまったようですね。アニオリが面白くないのは良いんですが、原作にあった話を無理矢理シリアスにしようとして大爆死。普通に面白くないです。何故原作に忠実にしなかった。カットとかならまだ許せるんですが、改悪は罪ですよ
 ただ原作が上記作品より面白くないので、その落差も少なめ。故にこの順位です。


私が見れば見るほど更新されていきます。お楽しみに。

 クソアニメとして紹介されたものの、特にクソではなかったなと感じた作品を紹介することにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?