男性優先

やっぱりおかしい。
わたしは親によってガチガチに守られていた家庭から男性優先社会に出て、女性として搾取や差別を受けて、家庭が崩壊しました。

女性は男性の求めに応じなければいけないとか、大体は結婚出産でリタイアするだろうとか、男性側の勝手なイメージですよね?では結婚出産しない人はそのイメージによりキャリアを他の男性陣に奪われ、無駄に時間を過ごすことになります。

母親たちはそれを恐れて、娘たちを家庭で守るんです。結婚したら幸せかは、その人によります。出産してしまえば、男は逃げたりして、女性はシングルマザーになる危険性を背負わされます。

その昔、兵役があった頃は、嫁いだ夫戦死して、戦死した未亡人は再婚が許されず、嫁ぎ先の家に仕えるように人生をこき使われていたようです。

おかしいではないですか?男性は力もあり、家庭内でのジェンダーも強く、粗野でギリギリのラインを狙って女性に傷をつけるような人が多いのに、なぜ人生の給料は担保されているのか。道を歩いてごらんなさい、肩で風を切って、女性がいれば優先されて当然とばかりにわりこむおっさんの多いこと。金さえもらっていれば偉いのだと思いこんでいるおっさんは多い。

これは、会社が旧態依然だから給金や生活の差が変わらないんです。ほとんど詐欺ですよね。男女平等とか言って新卒採用して刈り取っておいて、女性は時間を溶かすだけ。転々として自我が目覚めたら、面倒な人材として価値を求められない。

こんな日本はおしまいだ。

もっと女性の多くに目を向けてほしい。若年困窮女性が日本女性の暮らしの縮図です。せっかく高学歴にしてもらっても、ドブに捨てるようなシステムに会社はなっています。

会社の担い手もいないしな…。経営者の平均年齢は60歳と高齢化が進んでいます。どうなっていくのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?