見出し画像

ピアノをはじめました。

オンライン授業で自分の時間がたっぷりあるので、なにか新しいことを、熱中できることを始めようと思い、88鍵盤の電子ピアノを購入。¥26000(高すぎ)。これでも一番安いものを選びました。

ずっと前から、ピアノひけるようになりたいなーと思っていたんですが、なかなか練習する時間もなかったし、そもそも買えなかった。

とりあえず、ピアノの入門書を図書館で借りて、早速練習してみたんですが、ドレミの位置も、ト音記号とヘ音記号の違いもはじめて知りました(笑

今日は「少年時代」と「大きな古時計」を練習。片手ならなんとか弾けるのですが、左手も加わると、たちまち混乱してしまいました。

これからはジブリの曲を練習していきます。ハウルの動く城のbgm(「人生のメリーゴーランド」)が一番弾きたい曲。

あと、さっき英語の授業で同級生と雑談する機会があったのですが、ピアノが趣味の女の子に、「初心者がやるべきこと」をたずねたところ、「ハノンで指の動かし方を練習するといいよ」と言われたので、ハノンも毎日練習していきたいと思います。


というわけで、この大学生活は筋トレと読書、ピアノにささげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?