見出し画像

眠れない夜の『立ち飲み屋・自宅』

眠れない、です。そんな夜もある。眠れない事に焦らずに、しっぽり日本酒でも飲んで静かな午前2時を楽しみたい

という訳で久々に
「立ち飲み屋・自宅」
オープン!

今夜の酒は
「五割五分磨き 桜顔特別純米酒」
岩手は桜顔酒造さまのお酒です

つまみはセブンイレブンの牛すじ缶詰&冷蔵庫にポツンと残っていたチーズでいただきます

お酒、華やかな香りと柔らかめの飲み口で口の中から「お主も春よのう」に、なる。牛すじだとちょっと濃ゆいのでは?と心配になったけど、セブンイレブンの牛すじ缶ちょっと甘めの味付けでして、ぼくとしてはアリだと思いました

日本酒も牛すじも好きなので
おいしい×おいしい=すごくおいしい
が、成立している状態

「立ち飲み屋・自宅」は自宅の台所なのでシメに何か食べたいなーってなったら、蕎麦でも茹でて食べられるのも利点っス!うち、何らかの乾麺と麺つゆ常備してる

久々に気持ちいい寝酒になりました、という所で今日はここまで!ついでにそこの♡押してみてね〜

令和6年3月14日 振悶亭めこ

メンバーシップもやってるよ、よろしくっ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?