見出し画像

「立ち飲み屋・自宅」で石川の酒を

深夜にひっそりオープンしました「立ち飲み屋・自宅」のお時間です。

今日はね、先月オープンした八重洲いしかわテラスで購入したお酒を、コンビーフにマヨネーズ和えたモノでいただきます!

吉祥神泉/東酒造株式会社さま
コンビーフはおなじみノザキコンビーフっス

コップ酒、好きです。色んなの試したい!って時の入門編だと思っている。この形状で美味しかったモノは覚えていて、次に見かけた時に四合瓶や一升瓶で買ってきたくなるものね

吉祥神泉、まろやかだけど、後味スッキリしてて飲みやすい印象。お口の中で香りがふわっと来る。後味スッキリめなので、振悶亭はつまみ何でも飲めそうだなーってお得感も感じました

立ち飲み屋・自宅のつまみメニューはジャンクなものもたくさんなのです。良さげなお酒をジャンクなものと合わせて飲めるのが、ある種の強みって気さえしますね

八重洲いしかわテラスは地酒の種類も多いのでまた行きたい!何ならつまみやシメのラーメンorレトルトカレーもあった気がしますので、宅飲みを充実させたい方にオススメします

「日本酒は、美味い」
この一言が伝われば今日は大満足!

あと、欲しいものリストに石川県っぽいものも入れております。上の方にある、優先度高にしてるやつです。気になった方はご自分用に買って実食してみて下さい♡

それでは、また!
令和6年4月10日 振悶亭めこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?