見出し画像

私の夫と結婚して

久しぶりにどハマりした韓国ドラマ
「私の夫と結婚して」がようやく完結。
最近、ドラマをリアタイで観る事がないので
久しぶりに待つのが辛かった笑

私の夫と結婚して公式ビジュアル

そのキャッチーなタイトルに惹かれて
観始めたのだが
すごく面白かった。

末期がんを患う主人公ジウォン。
この役をやる為になんと38kgまでダイエットしたのだとか😳

所謂タイムリープリベンジ系ドラマ。

末期がんを患っている
主人公ジウォン(パク・ミニョン)。
借金もあり、治療費も払えずにいる中
夫ミンファン(イ・イギョン)はお見舞いに来ないどころか
治療費も支払わない非情で最低な男。
更に夫は唯一の親友だと信じていたスミン(ソン・ハユン)と不倫関係に。
彼女が亡くなったら
保険金が入ると
笑いながら話している場面に遭遇し
頭に血が上ったジウォンは
2人を怒鳴り散らしますが
口論の末、ミンファンに突き飛ばされ、
ガラステーブルに頭を打って死亡してしまう。
その瞬間、10年前に戻ってしまうと
いうところから物語はスタート。

ジウォンの元夫 ミンファン
急に大きな写真になってすみません💦
ジウォンの親友であり
夫の浮気相手のスミン。めちゃくちゃ美人。

えええええ…ですよ。
ていうか夫とお友達、道徳心ゼロですか?
サイコパスカップルなんですけど…。

ジウォンは慎ましく大人しく逆らわず
我慢ばかりをして生きてきたのに学生時代はいじめに遭い、
友達と呼べる人はスミンただ1人。
でも全てはスミンの策略によって
仕組まれていたのです。

もこみちさんかと見間違う程のジヒョク部長

同じ会社のイケメン部長、
ジヒョク(ナ・イヌ)も又
人生をやり直したいと思いながら
車の事故で一度死に
タイムリープをしており、
密かに気になっていた
ジウォンの死を今回こそ阻止したいと奮闘。
このイケメンさん、
速水もこみちさんに激似でびっくりw


10年前に戻ったジウォンは
自分の腕にあったはずの火傷の痕が
自分を庇ってくれた
ジヒョクの腕についていることや
その傷が自分の火傷の痕と
酷似していることから
過去に自分が負った事が
自分に起こらなかった場合、
誰かが身代わりになることに気づく。

そこでジウォンは自分を
一番残酷な形で裏切った夫と親友を
結婚させることが2度目の人生において自分に与えられた課題だとし、
今度こそ幸せになるべく
地味だった見た目から
まずは変えていくのです。

過去には関わりがほとんど無かった
ジヒョクはジウォンを
何かと気遣ってくれるようになり
次第に彼を意識するように。

そんな彼の鎖骨のあたりには
かつてジウォンの亡き父が
お小遣いをくれる時に書いてくれた
青いハートマークと同じ痕が。

これから観る方の為に
ネタバレはしないようにしますが
善人と悪人のコントラストが
ディズニーばりにハッキリとしており
物語として分かりやすく
あっという間に引き込まれていきます。

最近の韓国ドラマは殆ど観ていなかったので
詳しくないのですがチェジウとヨン様時代の雰囲気もありつつ
現代にフィットする部分も
織り交ぜられた構成になっており
飽きずに一気に完走しました。

恋愛
復讐
コメディ
サスペンス
アクション

など色々な要素が入ってます。

左が洗練されたジウォン。
右が以前の地味な姿。

1回目の人生では
ずっと弱々しかったジウォンが
2回目の人生では
ビジュアルが洗練されていく様も楽しいですし
何より精神的に強くなっていくのが
観ていてスカッとします。

信じていた人たちに裏切られ、
身を切る程の辛さの淵に立たされた
ジウォンでしたが
どんどん美しくカッコよくなっていく様に
終始うっとり✨

新たな恋のお相手のジヒョクも
めためた大金持ちの御曹司で
相当なイケメン&高身長なのに
調子に乗る事もなく
直向きに1人の女性ジウォンを愛し、
彼女が今回の人生で命を落とさぬよう
身を挺して守り抜くんです。

メガネの方が断然好み❤️

序盤では眼鏡をかけているジヒョクは
中盤あたりから眼鏡を
コンタクトに変更しますが
個人的な好みからいうと眼鏡姿が
「萌」でした❤️
そして眼鏡をかけていたら
冴えない部長という位置付けでしたが
メガネかけてても
イケメンを隠しきれていないので
設定に無理がありすぎだなと笑

そしてそして何とお久しぶりすぎるBoA様が出演されていた!!!!!!!

最初、ぜんっぜん気づかず
ネタバレ後みても

「え?本当に彼女?」

と疑わしくなるほど雰囲気が変わってた…

久しぶりに歌っている
BOAが観てみたいと思い
大ヒットのバレンティではなく、
個人的におすすめの
こちらを久しぶりに聴いている。

さてさてちょっと脱線しましたが(笑)
日本版が出るとか出ないとかの噂があり
個人的にはやめてほしい・・・・
と思っているけれど
もし自分がキャスティングするなら
この人かなぁというのを
勝手に予想してみました🤣

年齢差などかなりありますが
雰囲気重視で選んでますw
そしてお写真も役の雰囲気に合わせたものをわざわざチョイスしてみました🤣

主人公カン・ジウォン役 吉田羊
2度目の人生の恋のお相手、ユ・ジヒョク役 速水もこみち
クズ夫、パクミンファン役 田中圭
過去の親友であり夫の浮気相手、チョ・スミン役 田中みな実
ジウォンの初恋の相手、ペク・ウンホ役 
竹財輝之助
ジヒョクの妹、ユ・ヒヨン役 池田エライザ
ジヒョクの元婚約者 オ・ユラ役 
吉瀬美智子
ジウォンの良き理解者 ヤンジュラン代理役 松嶋菜々子
マーケティングチーム課長キム・ギョンウク役 大泉洋
ヤンジュランをサポートする室長 イ・ソクジュン役 仲村トオル
ジウォンの最愛の父 カン・ヒョンモ役 光石研

主人公カン・ジウォン役 
吉田羊

すっぴんからのアップデートは
吉田羊さんしかいない!
ナチュラルも素敵だけど吉田羊さんの
バチバチキメた感じは
いい女代表みたいになるので
個人的には吉田羊さんがいいなと。

2度目の人生の恋のお相手、ユ・ジヒョク役
速水もこみち

ジヒョク役は正直顔だけで決めましたw
本当に激似なので
もこみちさん以外考えられません!

クズ夫、パクミンファン役 
田中圭

個人的に田中圭さん大好きなのですが最近、
可愛いぶりっ子な雰囲気の役どころが
多いので
最低夫を演じさせたら
どうなるんだろうというのと
意外とハマりそうだなというのが選考理由。

過去の親友であり夫の浮気相手
チョ・スミン役 田中みな実

あざと可愛い代表格の田中みな実ちゃん。
演技力も抜群なので凄くハマりそう。

ジウォンの初恋の相手、ペク・ウンホ役 
竹財輝之助

ビジュアルが近く
雰囲気が出そうだなと選考。
甘いマスクがぴったり。

ジヒョクの妹、ユ・ヒヨン役 
池田エライザ

ヒヨンは明るくてとにかく
可愛い素直な女の子。
エライザちゃんは妖艶さのある女の子だけど演技力の高さで
上手に演じてくれそう。
実は上白石萌歌もいいかなと思ってる。

ジヒョクの元婚約者 オ・ユラ役 
吉瀬美智子

BoAはロングヘアの
巻き髪スタイルだったけれど
クールビューティーで少し悪い感じの女性は美智子様に演じて頂きたい。

ジウォンの良き理解者、ヤンジュラン代理役 
松嶋菜々子

松嶋菜々子さんも相当に演技力が高いので
少し影を持つ彼女の役を
そつなくこなしそうなイメージ。

マーケティングチーム課長キム・ギョンウク役 
大泉洋

大泉洋さんは個人的に大ファンなので
この変な役どころを与えるのに悩みましたが
面白おかしくこの役を楽しんで
やり切ってくれそうな予感しかなく選考。

ヤンジュランをサポートする室長 イ・ソクジュン役 
仲村トオル

普段は全く笑顔を見せない室長だけれど
仕事に真っ直ぐで本当は優しい人。
渋くてキリッとしたイケメンの
仲村トオルさんならぴたりとハマりそう。

ジウォンの最愛の父 カン・ヒョンモ役 
光石研

やっぱりこの人がいてくれると
ドラマが締まる。
優しくて笑顔の素敵な貧しいお父さん役を
そつなくこなしてくれそう。


このメンバーだったら観る価値あるなぁと
完全に主観の感想&予想🤣

この場で勝手に妄想しているだけなので
温かく受け止めていただけると幸いです🙇

AIがどんどん進化し、
小学生の頃にはドラえもんの世界で
夢見るしか無かったことが
現実になり、今やタイムリープだけが
未知であり人類の夢ではないだろうか。
あ、どこでもドアもねw

そんな理由からか私は
タイムリープもののドラマや映画は
大抵目を通しハマってしまう。

このドラマは
ただ単にタイムリープするのではなく
様々な仕掛けが加えられているのが
面白かった。

観始めると止まらなくなる面白さなので
まとまったお休みの日に
一気観がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?