見出し画像

ルビンのあれ

こんにちは😃

たかおです。

なんか寒むない?

今日、幼稚園生の田植え体験なんだけど、この寒さで田んぼに裸足で入るのかわいそ〜😱

風邪ひくわ!

田植え、今日で終わりなので楽しんできますわ〜。

終わるのが名残惜しい🙈

んなわきゃーない😎


昨日何書いたっけ?

人は大事な物しか見えてないみたいなこと書いたかな?

RAS機能ってやつね〜。

ルビンの壺とかあるやん?

ルビンの壺

こういうやつ。

人の顔に見えるか?壺に見えるか?

どっちかしか見えないんだよね。

どちらかを見るとどちらかが消える。

好きな人とは同じ価値観で同じものが見えててほしいやんね〜?

でも、実際は違ってたりしてね。

ガーン😩そんな人とは思わなかった!ってなる。

勝手な期待が裏切られてショックをうける〜。

ルビンの壺みたいに見え方がシフトしただけだよ。

育ってきた環境によって、大事にしてるものって変わるから。 


おっと〜やっぱり幼稚園生の田植え中止だって~。寒いものね〜。ではでは〜。