見出し画像

日記4/22

こんにちは。

たかおです。

今週末から田植え始まります。

2週間くらいかな。

今のうちに体力回復しておかないとね〜。

今年もアライグマの被害があちこちででているそうで、うちも昨日やられました。

ビニールハウス破って侵入して苗を荒らすやつ!

昨日はかなりキレてた(笑)

トウモロコシとか作ってもみんな食べられちゃうしな〜。

野菜作る気がなくなる〜。

世間様はゴールデンウィークですか〜。

農家に生まれた俺は生まれてこの方、ゴールデンウィーク遊びに行けたことないです。

嘘ついた。

大学入りたての頃ね。

ゴールデンウィークに生まれて始めてデートしたのよね。

18歳の俺の今頃はルンルン気分でございましたな〜😎

映画見に行った気がする。

モンスターズインクか、スパイダーマンの最初のやつか、ファインディング・ニモだった〜。

よき思い出じゃー。

失恋した時は、その思い出が全部辛いものになってたけど、今となっては良き思い出ですな〜。

初恋のウキウキ感を今も思い出せる。

この感情だけを取り出して、別の体験に貼り付けるんよね。

たとえば、付き合いたい異性がいる時とかね。

その人を見る時に楽しい、嬉しい、清々しい、誇らしい、気持ちいい感情なんかを貼り付けとく。

感情のパレットを作っておいて、理想の絵を書くように感情を調合していく。

一目惚れの技術とかそんな感じの本に書いてあったわ。催眠の本ね~。

恋してる人の表情は魅力的だからね〜。

初恋の体験って貴重〜🍀