見出し画像

日記3/22

こんにちは。

たかおです。

3月も終わりに近づいてきて、4月になったら、すぐに稲の種を撒きます。

4月は田植えの苗作りなのよ。

いや~ストレスすごいなと。

夏休みの終わりぐらいのサザエさん症候群。

期間中に何回ストレスの爆弾投げつけられるのか…。

こういう思考の人がうつになる。

ストレスの前借りして、避けようとするのね。

こんなにダメージ受けるならやりたくないってなる。

過剰適応からの学習性無力感。

適応が早すぎてやられるって何かのマンガであった気がする。

適応が早い敵を倒す方法はさらに適応を早めてやれば勝手に自爆するみたいな。

呪術廻戦の魔虚羅はそうやって倒すのかと思ったら、全然違った(笑)

 学習性無力感ってホントに辛い。

 地獄に適応して出るのも怖くなってしまって、ずっと地獄にいる感じ。

天国の扉は開いてて自由に行ききできるはずなのにね。

誰かが助けに来てくれるの待ってるところもあるのよ。

いつか白馬の王子様が連れ出してくれるって。

助けてくれる人は来てるんよ。気付かないけど。

その手を掴むだけなのにね。その手が地獄からの手に見える。ドラクエのマドハンド的な。

今日はこの辺で。