見出し画像

わからないことの中に大切な何かがあるのかも

こんにちは。

たかおです。

雨降ってた〜🥱

なんか今日は体がおモーイ🥱

昨日お出かけしても意外と大丈夫だなーって思ったけど、結構ダメージあったのかな〜。

見えない炎症かもしれない🔥

これは楽しいことでも大好きな彼女に会うでも起きちゃうから厄介。

HSP度がひどくなってきてるんよね。

脳みそがヒリヒリしてる感じで、常に刺激に怯えてる感じなんよね。

原因はたぶん痛み止めの飲み過ぎなんだろうな。

身体には恒常性って言うのがあるからね。

体を温める機能と冷やす機能が拮抗して今の体温。

消費カロリーと接種カロリーが拮抗して今の体重。

薬で炎症を抑える物質をとると、炎症を起こす機能も強くなっていく。みたいな考え方。

ホメオスタシスっていうんだけど。日本語でいうと恒常性維持機能。

痛みを起こす原因があって警報として痛みを起こすのよね。

警報だけ止めるのが痛み止め。

頭痛の原因を探っていくと〜もう最終的にこの世に生まれたからとかになっていく。

この前話したかな〜。無我の話。

どこまででも原因って掘り進めていけて、どれが原因とか言えなくなってしまう。

どこまでが私?

ミリンダ王の問いってやつね。

結局、私を定義するのは私と世界との関係性で説明するしかないのよね。

私というものはなくてね…。

せーの!


ちょっと何言ってるのかわからない富澤さん。

この前、姉から連絡があってね〜。

甥っ子が田植え期間中遊びに来てたんだけど、帰りに寂しくてずっと泣いてたみたい。

「あんちゃんいなくてさびしい〜😣」だって〜。

おじさんだけどね~🥸

あんちゃんあんちゃん言ってるらしい。

俺が何かしましたかね〜。

なんもしてないのになんでこんなに好かれてるのか…わからないよわからない。

だけど、そこに触れると涙が止まらなくなってしまうんだよ。

こんななんにもできない俺でも愛されていいんか…?

鬼の血をひくこの俺を…愛してくれて…ありがとう🔥

ワンピース574話「ポートガスDエース死す」