見出し画像

言葉は狂気となり凶器になり、狂喜にもなる

言葉ってむじぃー。


そんな数日を過ごしてます。笑
伝えなくては伝わらず、でも、伝え方を考えなければさらに伝わらず。


わたしは、小さい時からずっと言葉に魅了されていたような気がします。
月双子座だからだろうな。
テレビで目にした気になる言葉は、お気に入りの自分だけの小さなメモ帳に書き留めて絶対忘れないようにしてました。
いい音感や語呂の言葉を集めてメモ帳はびっしりでしたね。


大人になって「これ授業でやってほしかった」シリーズの一つが、
断然伝え方ですね。
人に伝えるって難しくないですか?
わたしだけかなぁ?

上手く言葉を紡げないんだよな。


文字にして記事を書くことはできるけど、
言葉にして発する必要が出た途端難しく感じる。

これもまた、言葉の魅力ってやつですかね。


言葉で人を喜ばすこともできるし、傷つけることもできてしまう。
だから、使い方を誤っちゃいけない。
本意でなくとも伝え方次第では、思わぬ誤解を生むこともあり得るからね。。。。


言葉の使い方がよくなくて少し落ち込み気味の数日です。




さてさて、noteの画像を引用して下さった方の記事を紹介したいと思います!
こちらの方!
音月逢花(ねづきあいか) さんです。

記事はこちら

詩人をされていらっしゃるようで、
記事の余韻といいますかこちらが答えを探す空白があるのが
とても引き込まれる部分ですね!
ぜひご一読を!



サイケデリックアート作品はこちら↓


2023年仕事運を自在に操る手相鑑定はこちら↓


ますかけさん専用の鑑定はこちら↓

メルマガ登録はこちら↓
宇宙を旅するワンダラー



サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!