見出し画像

感情の整理

今って、それぞれに「感情」と向き合う時期なのかなと思います。


寂しい、怖い、出来ない、人より劣ってる
そんなのが当たり前のようにありました。

ただ、それを経験するメリットがあったのも事実です。
負の感情を知ることで気づきを得たり本当の幸せを知ることができたり、
何より一番大きいメリットは「自分の人生に責任」を持たなくてもよかったのです。


・わたしは人より劣ってるからできない
・わたしは一人で寂しい
・わたしは怖くてできないのにあの人はすごい


こうやって負の感情を言い訳に、責任を持たなくても生きることができました。


社会のいう幸せに従ってみんなが行く方向に向かって
なんとなーくな毎日を過ごして当たり障りのない日常を経て死んでいく。


それでよかったのです。
それが時代という大きな枠の中の最良のルートでした。




でも、今このnoteを見ているあなたはそんな生き方はイヤだと思ってる人でしょうね。
でないとまずここに辿り着かない。


あなたはおそらくきっと、
今までは怖くて自信もなかったし出来ないと思っていたけど、
これから先はきちんと自分の意志を持って人生に責任を持ちたいと思ってるはず。



2024年の後半から2025年ごろには、
腹をくくって責任持って生きるって決めた人には
宇宙からの全力応援が入りますから。
予兆としてすでにそれは起こってる。



このまま責任を持たずに生きる選択はできます。
が、それじゃほんとにしんどくなる。
今の比じゃなくね。


今ってほんとに全てが崩壊してるから、
表が裏になり、上が下になり、
憧れだと思ってた人と数ヶ月後には繋がったり
居心地がいいと思ってた場所が急に居心地悪くなったり、


思ってもないことが起こるのは日常茶飯事です。
ますますスピードが上がります。

ということはですよ、
準備してる暇なんてないんです。


「わたし人より劣ってるから〜」なんて言い訳してる間に、
そのチャンスはもはや遥か前方みたいなことになります。



新幹線のように「品川のぞみ7時7分発新大阪行」とかクソ丁寧にアナウンスとかないです。
明確な乗り場もないです。
何月何日とかも分からないです。


でも、チャンスはすごいスピードでやってくるんです。

だから、来たチャンスに乗れる勇気、
負の感情をコントロールできる器、さらっとトライしてみる軽さがめちゃくちゃ重要なんです。


怖いと思ってたこともやってみると案外平気なもの。


一人旅って結構オススメで、
自分で責任持たなきゃ行って帰れないし、
トラブルが起きても全部自分で対処・決断しなきゃいけないからすごく練習になる!
それと、同時に達成感も得られるしシナプス形成されてめちゃくちゃ快感です笑

とはいえ、なかなか旅も難しいって人もいると思いますし、
「ひとまずやってみよう」という軽さで背中を押すにはどうしたらいいだろうと思って、
手相鑑定ならそれができることを確信し
「風の時代勇気の出し方手相鑑定」をオンラインでやっています。


あなたがこの先の人生を自分の責任で生きていく後押しをする。
怖いですか?

怖さは幻だよ、
それを打ち砕いてあげる笑

お申し込み詳細はこちらから↓↓

https://fulloflove528.stores.jp/items/65bf4e4c63f5f61ea16dd0dc

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!