見出し画像

日本人て徳積みまくり民族じゃね?

東京旅をしていたときの最終日、飛行機に乗るぞーと向かっていた電車の中にスマホを置き忘れたM氏。


気づいた時には時すでに遅し。
電車は出発しているわ、チェックイン時間も迫っているわで異様な精神状態。


わたしが各所に電話で問い合わせたり奔走して、見つからず。
東京やし盗まれるかもな予感もする。


でも、もう飛行機に乗らなければ関西方面に帰れない。
便の変更するにもキャンセル料+再度取り直しの費用がかかる。



もう飛行機に乗ろうとチェックイン締切数分前に滑り込み乗り込む。




羽田から神戸のフライトは1時間と少しだけど、
乗り込んですぐ意識を失うように眠りへ連れていかれた。
M氏も爆睡。
M氏はスカイマークでくれるキットカットが大好きなのだけど、寝ていてもらえなかったことに凹んでいた。



神戸空港に着き再度即効電車会社に電話。
京急にかける→そのような物はまだお預かりしてないですね。
京成にかける→明日になると今日預かった物がデータで上がって来ると思います。


絶望感に足がすくむ。やはり売りに出されたか?
iPhoneの探す機能も通知オフにしてるから機能しない。


あれ?そういえば都営線かけたかな?かけてないかも?
と、思いながらコール音を聞く。


「羽田空港から折り返す12時8分発の電車の中にiPhoneを忘れたんですが、届いてないですか?」


「どんな色でしょうか?」



「茶色の皮の背面のみのものです。」



「本体の色は?」



「白です。」



「待受はどんな画像でしょうか?」



(と、この質問の段階でお?!え!?もしや?!となった。だって、他のコールセンターにかけたときこんな具体的な質問なかったから)



「ピンク色でこんな特徴のこんなやつです」




「1件その特徴に似てる物を新橋駅でお届けがあるようです」




まじかーーーーー!!きたこれ!!




東京も捨てたもんじゃない!届けてくれた人神様かとおもた!涙でた!
その方、まじで徳めっちゃ積んでる。宇宙貯金めちゃしてる!!!!ぁあ!!!

と、だいぶ絶叫しました。笑





東京やから結構諦めてたんですが(M氏は謎の自信で返ってくる気してたらしい)、
新橋駅っていうあたりを聞くとリテラシーの高い方が拾ってくれたんだろうなぁと思います。




本当にありがとう。拾ってくれたひと。
わたしのスマホじゃないけど。お礼いうとく。





この1件をリアルに体験したことによって、
日本人て日本て本当にすごい国だとおもう。
外国でなくしたら100%返ってこんっしょ。


恩送りして徳を積む民族なんだなぁとめっちゃ感じました。
これはDNAに刻まれてるんだ。



すごい体験でした。

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!