見出し画像

旅が心を豊かにする

福岡にきてます。
第一の目的 あーちん に会ってきました。

初めましてのあーちんは、めちゃくちゃ優しくて色々博多エリアのおいしいところや見所に連れていってくれました!



減らない牧のうどん


ごぼ天とこんぶトッピングしました!
めちゃくちゃおいしかった!さすが減らないうどんだけあって完食に5時間かかりました。



続いて、太宰府天満宮へ。


菅原道真が鎮座する神社。
学問の神様として受験時期はめちゃくちゃ混むんだって。

わたしも世界の平和と、
わたし自身をどうぞお遣いください。とお伝えしてきました。



最後は、名物梅ヶ枝餅(うめがえもち)


菅原道真が梅が大好きだったそうで至る所に梅の木や梅ヶ枝餅のお店がありました。


これが、めちゃくちゃおいしかった。
ほんのり焼いた餅がもうたまらなくおいしかった。



それもこれも連れて行ってもらわないと行くことも体験することもできなかったので、
アテンドしてくれたあーちん本当に心からありがとうございます。



記憶に残る楽しい時間になりました。
また遊びましょう!感謝!福岡最高!!!

サポートして頂けるとめちゃくちゃ励みになります! ありがとうございます!