見出し画像

ナツシカ*スキンケアジャーニー3

なんと!前回の更新から1年くらい経っているかも!

今回はまたまたスキンケアジャーニーについて、自分のための記録という意味も込めて書いていきます。

【使っているもの】
バームクレンジング、洗顔フォーム、ローション、クリーム
こちらは前回も登場した水素のスキンケアシリーズを使っています!
特にクレンジングが一番好き。
前はちゃんと化粧を落としたくてオイルタイプを使っていたけれど、肌が乾燥してしまったり荒れてしまったりして私には合わなかった。

あとは、CNP インビジブルピーリングブースターも継続しています。
なんだかんだで5本くらいはリピートしてます。

そして引き続きニキビ跡も気になるのでロート製薬のメラノCC美容液も使っています。
これもおそらく5-6本はリピートしてます。
うわ!って叫ぶほどの即効性/速効性はないですが、長い目で見るとニキビ跡が薄くなったなと感じています。

【食べ物】
こちらも引き続きいわゆるグルテンは避けています。
基本的にお家では小麦粉からできているパンや麺類は食べません。
あとは乳製品も継続して避けてます。

小麦粉とか乳製品もたまに食べる分には全然平気だし、自分もそこまで気にしないです。
この2つを避けることは、わたしの体質には合っていると感じています。

【その他】
•枕カバー/タオルを毎日変える
(やっぱり顔に当たるからね!)
•必要以上に顔を触らない
(無意識に触ってしまうことって意外に多いと思うけれど、手って汚いよね)
•鏡でじーーーっくり肌を見ない。
サクッとチェックして終わり。
→これ最近意識してます!
うわ!またこんなところに何かできてる!って思うとストレスになるし、ほんとに気になってしまう。なのでじっくり肌を観察しすぎるのも良くないと思いました。
特に最近はマスクをつけるし、どうしてもマスクが当たる部分って荒れやすい。
ちなみにわたしはメインは不織布マスクを使っていますが、ちょこっとしたお出かけは布マスクを使っています。

そんなこんなで 2021年10月のスキンケアジャーニーでした!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?