◎特別番組 第2弾【元沖縄県知事 仲井眞弘多さんをお迎えして】

2月17日(木)のmorning78 特別番組は、おかげ様でたくさんの方にご視聴いただきました。


今年は本土復帰50周年。

ゲストの仲井眞弘多元知事は、海外、県外で復帰のことを知ったそうです。

その時の様子を交えながら、今後の沖縄のビジョン、可能性についてメッセージをお伝えくださいました。
また、リスナーメッセージで仲井眞元知事が、琉球王朝時代の優れた政治家、蔡温の末裔であることを知りました。政治手腕は血筋なんですね✨

ことばの一言一言に深みがあり、時にはユーモアも交えて楽しいトークになりました。 


特別ゲストの佐喜眞淳さんは、フランス留学を通して、海外から見る沖縄を語ってくださいました。

深い考察力をお持ちの佐喜眞さん。番組のナビゲートもお手伝いいただき、明るい話題で話しが膨らみました。

今後ますますのご活躍をと願います。

両氏の熱い思いをお届けした1時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?