結局何もできず、2018年が終わろうとしているが恵まれた環境で生き抜くしか無い

どうも、ブロガーのふーです。

久しぶりに有給を取り、故郷へ帰省するときの空港のラウンジでこの記事を書いています。
多忙な仕事から開放され、ふと気がつくともう11月下旬。もう2018年も終わりが見えてきました。

私は2018年3月頃に
「2018年は挑戦の年にするぞ!」
と言っておきながら、特に挑戦をしたような気もしないまま2018年が終わろうとしています。

関連記事:「大学を卒業しました」「2018年は挑戦の年にしたい」

何もしてこなかったわけではありませんが、「もっとできたのでは?」と後悔しかありません、どこかで守りに入ったりしていたのでしょう。

環境が恵まれている

新卒社会人ですが、環境が恵まれていると思います。大学や高校の同級生の話を聞くと、あまりにひどい職場が結構あります。
よくあるひどい職場の話です。
・上司がクソ
・残業代がでない
・休みがない
・給料が安い、、、
私ははほぼ当てはまらないので、「まぁ〜、良い方なんだな」と思ってしまっています。

仕事はそれなりに辛いし、大変ですが、給料はいいし、休みはちゃんとあるし、上司もいい人ばかり、、、。

会社ガチャでも当たりを引き、職場ガチャでも当たりを引いてしまった強運を無駄にするわけにはいきません。この仕事で将来食っていけるように、スキルアップに取り組む日々です。

思い返せば仕事のチャレンジが多かった

こうして書き出していくと
「そういえば仕事はチェレンジしかなかったな」
と気が付きました。

大きな仕事を任されたり、やったこと無い分野の仕事にたくさんチャレンジをしていきました。

来年3月には新卒社会人の後輩たちが入社してきます。その彼らと比べ、私は成長できているのか?
不安しかありません。後輩たちの方が仕事覚えが良く、私をすぐに追い抜く可能性だって十分にあります。

後輩達の見本になるためにも、しっかりと経験を積んでおかなくてはと焦っています。

副業・ブログについて

嬉しいことに地域ブログは少しずつPV・収益が増え、雑記ブログでもお仕事の依頼が来ます。ブログをやめるつもりはありませんし、今後も続けていきます。

同時にブログイベントに参加したいです。ブロガー会というものには参加したことありますが、A8.netのイベントなどはまだ行ったことがありません。勉強の場として、交流の場として非常に興味があります。

さて、もうそろそろ飛行機の時間なのでここまでとします。

告知!

12月1日㈯のよる、仙台でプチブロガー会をしようと思っています
会ったことが無い方でも大歓迎です!

当日、私がお伝えできるものとしては、、、
・ブログの便利ツール
・リライトの方法
・記事のテンプレについて
・お仕事依頼が来るまでにしたこと。
・ペルソナの設定方法
・特化ブログと雑記ブログの強み
などなど、、、
私が知っていることは全部吐き出すつもりです!!

たくさんの方とお会いしたいと思っています!
参加希望の方はTwitterでリプかDMをお願いします。

Twitterはこちら→こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?