見出し画像

自分を好きになりたい

こんばんは。

2018年から始めた習慣について書きます。
・掃除
開運には掃除がいいらしいと聞いて
床の水拭きがいいと聞けば、やってみたり
トイレ掃除がいいと聞けば、やってみたり

何かにすがるような気持ちでやっていました。

今でも掃除は習慣になっていますが
毎日しないといけない!!っていう義務感ではなく
今日はクイックルーでいいや
今日は水拭きしようっとって感じで

当初と比べると、ゆるーく行っています。

仕事をしていた時
対人関係や、仕事のこと、家族のこと
色々と悩み多き時期がありました。

今思えば、四六時中その悩みを考えていたからだと思います。

・宝地図
ウキウキするものをボードにコラージュして、眺める

・願い事ノート
叶えたいことを、ノートに書きだす

・引き寄せの法則などの本を読む
浅見帆帆子さんの著書など

・そうじ力
掃除には力がある!っていう、開運方法。
昔は、粗塩を乾煎りして、部屋に撒いてから掃除機してました

こうやって書いていくと
よくまぁ、色々とやってきたものだなぁと思います。


最近行っているのは
・掃除をゆるーくしていること
・自己肯定すること

うまくいかせたくて必死だった自分
こうならないといけない!!で雁字搦めだった
今もそういったところはありますが

最近、もう疲れてしまいました。

こういう仕事につかないといけないとか
こうならないといけない
今のままではダメ

自分で首絞めているみたいでツライ

不器用でもいい
毒を吐いてもいい

今の自分を好きになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?