見出し画像

LINEpayユーザーとして言いたいこと

最初に言っておきますが自分はビジネス素人なので好き放題言います。あしからず。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00050289-yom-bus_all

LINEpay普通に便利。
コンビニコード決済も財布出して小銭やカードを取り出すとか、レシート受け取る作業も要らないので待ち列で携帯いじりながらそのまま支払えるのでとても楽。

特に自分はクレカ使えない人(延滞を繰り返し過ぎた)なので、カード本体もJCBカードとしてネットショッピングで使えるし重宝している。

でもなんかズレてない?
以前から宣伝方法ズレてるなという気はしていた。

他の企業の真似・後追いしすぎ。
「〇億円還元とかいいからその分の資金を使える店舗数増やす努力に変えてくれや!!」と思っておりました。
(セブン使えるようになったのはありがとう…🙏)

でもな~…せっかくセブンで使えるようになったのに、コード決済を広めるための+3%還元も今月末で終了してしまう悲劇😭

コード決済+3%絶対に継続すべき。
(今からでも遅くない。怒らないから撤回しよ?)

今までLINEpayを良いと思っていたユーザーは確実に他のサービスへ移行するかしないか頭をよぎるよ。
(わしはよぎりまくっている。)

ほんまに上の決定力に疑問…。
投資面での赤字もあるかもしないけど、失敗面での赤字も確実にあると思われる。
(新規ユーザー獲得に精を出しすぎたとばっちり。)

どういう未来を描いてるのか謎ですが、もし経営苦しいから還元ポイントのパーセンテージ減らすのだとしたらどうかしてるぜ。

恐らく上にいる人はお給料をたくさん頂いている年配の方が多いだろうから、もっと懐事情カツカツの新卒の若者にサービスに対する意見を聞いて素直に取り入れた方がいいぞ。

だってこれから何十年も使って行くのは若者だし。
(そもそも還元キャンペーンに食いついてサービス利用しようとする人は節約家と貧乏人だって。)

他企業の研究ではなく、自社サービスの内容をどうやったらユーザーの痒いところに手が届くか研究して実装してくれたら一生LINEpay様について行きます。

最後に
2019年に舵を切り間違えたツケは2020年に辿り着きたかった島へ到達出来ずに大きく迂回することになるでしょう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?