上京して来ました。

2019年11月、辞令に依りまして、奥さんと小6の娘と4才の柴犬と上京して来ました。

 10月に内示を受け、奥さんにLineを送ったら、家に着いた時には、家族で上京することになってました。

 結婚する時の約束として、転勤の時は付いてきて欲しいとは言っていましたが、娘も犬もいて、75才までのローンもあるけど持ち家があって、それでも一緒に来てくれるかどうかは、正直、半々だと思っていました。

 娘は、私が帰るまでは大泣きしたそうですが、私には、「家族だから、一緒にいないとね。」と言っていました。

 上京して、1週間。まだまだ落ち着かない状況ですが、家族それぞれに頑張っています。みんなで来て良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?