犬を連れてくるために。

今回の上京では、飼っていた柴犬4才を連れて来ました。逆に言うと、柴犬を連れていけないなら、家族(特に奥さん)は、付いてきてくれなかったと言ってました。

 その為、物件選びは、ペット可物件が大前提でした。ネットで探してみると、それなりにありました。やっぱり大都会東京は違うなと思いました。

 が、そこから大変でした。まず良いと思った所はどんどん埋まっていき、焦ります。そして「ペット可」なので良いのかと思っていた所は、小型犬までで、11kgの柴犬は中型犬扱いだと言うことです。柴犬が中型犬扱いであることを初めて知りました。

 結局、小型犬までだけど11kgならいいよというオーナーの3階建てマンションに入れたので良かったのですが、他2件の内見をして、1件は、不動産屋さんが気に入らず、もう1件の戸建ては、風呂が木造でダメとの奥さんの見立てでした。

 まぁ、マンションでペットを飼うのは難しいと思っていたので、何とか飼えて良かったです。

 柴犬も新しい東京生活に慣れ始めて、散歩も興味深々で歩いてくれていて良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?