見出し画像

ランカウイへの旅<滞在編その5>

今回のランカウイの旅
・チチ・ハハ・ムスメ(13歳児)
・2024/3/29(金)の深夜~4/2(火) 現地3泊。
・東京近辺在住

ランチは昨日に続きホテルのプールサイドで

まだ、サテを食べてなかったことに気づきホテルのプールサイドで注文しました。にしても、デッキチェアーが全然空いてない。場所取りに必死なのは洋の東西を問わないようです。テーブルを動かしている時に一口しか飲んでないカクテルを盛大にひっくり返し…。

もう一つのプール

そういえば、昨日はホテル内のもう一つのプール「カスケードプール」に行ったのでした。四角いプールであんまりリゾート感ないかな?と思ったのですが、プールに入ったまま飲み物が飲めるバーがありました。生のスイカを都度切ってでつくってるジュースとか、気分が上がります。その後、せっかくなので海でも泳ぎました。

最終日の夜もペランギ・グリルで

「砂浜のレストラン」という環境が気に入りすぎて、1日目に続きペランギ・グリルです。今日はきれいな夕焼けが見れました。更けていく夜をじっくり堪能した後、地元のお菓子などを買おう、と海岸を歩いてセブンイレブンへ。昼間は静かだったチェナンの街は、結構にぎやかになってました。昼間は休みだったジェラート屋さんもやってて、無事ゲット。また海岸沿いを歩いてホテルまで戻ります。

最終日は帰るのみ

9時に迎えに来てもらうので、朝7時からやってるスパイス・マーケットのほうで朝ごはんを食べます。やっぱり食べ過ぎます…。ほんと3泊なんてあっという間だな…。ホテルのお土産屋さんで残りの現金全部でナマコ石鹸を買って滞在は終わりです。楽しかったな、ランカウイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?