見出し画像

THE BAWDIESの思い出/「これからのコンテンツの話をしてる」2021.7.19/譜面合間日誌(平日)

こんにちは。
月曜日担当の三橋です。

【「これからのコンテンツの話をしてる」とは?】
最近観たり、インパクトを受けた動画や記事、面白かった作品などをサクサク紹介していく記事です。

今回は、
4人組のバンド、THE BAWDIESをご紹介します。

【本日のラインナップ】
❶THE BAWDIESのメンバー
❷個人的な思い出
❸おすすめ曲
以上のラインナップです。


❶THE BAWDIESのメンバー


メンバー
ROY(ボーカル、ベース)
TAXMAN(ギター、ボーカル)
JIM(ギター、コーラス)
MARCY(ドラムス、コーラス)

続きのプロフィールやディスコグラフィーはWikipediaをどうぞ



❷個人的な思い出


中学生の頃、同級生が誰も聴いたことない音楽を聴いてやろうと思い、音楽番組専門チャンネルのスペースシャワーTVをよく見ていました。そして、ランキングチャートで流れてきたTHE BAWDIES「HOT DOG」のPVが流れた瞬間、ズキュンと完全に射抜かれてしまいました。初めて聴いた時の衝撃は凄まじく、それまで聴いてきた音楽のどれにも属していない、その上キャッチーでエネルギッシュと、狂うには十分な条件が備わっていました。

簡単に言うと、ずっと中学生生活を支えてもらっていました。バンド初の武道館ライブの生配信でもテレビの前で実際に正座をして視聴しました。そしてこの後に、時々このnoteでも触れているサカナクションを同時期に聴き始め、サカナクションを静、BAWDIESを動と解釈して、自身の中で2大バンドと崇拝していました。


❸おすすめ曲


ここで、おすすめ曲の紹介です。

①HOT DOG

思い出の部分で触れた、HOT DOGです。必聴です。


②ROCK ME BABY

2012年に向井理さん主演で放映されたドラマ、『ハングリー!』の主題歌となった曲です。一度聴いたことがあるかもしれません。


③LOVE YOU NEED YOU feat.AI

自分が一番聴いたBAWDIESの曲です。フューチャリングに「Story」でお馴染みのAIさんが参加されています。


④T.Y.I.A

そして、先週の7月16日に発表された最新シングルです。
懐かしいなって思った方は、まずはこの曲をどうぞ。
初めて知った方は、これまでのBAWDIESと、これからのBAWIDIESを聴き比べてみてください。


それでは本日は以上です。
ありがとうございました。

明日もどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?