理不尽なクレームとその対応で潰されていく人材に

このツイートを読み、長時間くじけることなくクレーム対応を行なったこの若い女性の心がポッキリと折れてしまっていないか、本当に辛くなった。

そして、一部始終を見ていたこのツイート主の温かさ、反応を示した多くの人の思いが本人に届いていることを願う。

なぜ自分より立場が弱いであろうと感じ取るとここまで執拗にいじめ抜けるのだろう。

そんなことで自分の存在意義を見出すことしかできないのか。


いつも思うことがある。

いくら歳を重ねていても、年齢にあぐらをかいているだけの人や全く尊敬できない人がいる。

それとは逆に若くてもしっかりと自分の意見を持ち、勇気を出して世界を切り拓こうとしている人はどれだけ年下であっても、子どもであろうと尊敬に値する。

年長者を敬えと言うならば、その背中を見せなければ。



私のnoteを見つけて、そして読んでいただいてありがとうございます。サポートしていただけるのであれば、少し離れた場所への取材や学びの場への参加費に充てさせていただきます。