見出し画像

ジムに通って3週間経過。

7月の頭、スポーツジムに通うことにした。
24時間いつでもいけるジム、身体を動かすことは嫌いではなく、学生時代も硬式テニス、よさこいなどの走ったり踊ったりすること自体は嫌いではなかった。

「腹筋割ってみたいな…」と

ふと思ったのだ。元々体重も10年前から大きく変わっていることはなく、むしろ太らなすぎて他人に心配されるほどだ。そして、筋肉が簡単につく人がとても羨ましく、健康的な体重に憧れたのだ。

幸いプロテインは健康のために毎日飲んでいたため、
これはすぐにでもジムで筋トレをして筋肉をつけ
『ただの細長い人』から卒業したかった。


『行動だけが人生を変える』

ここでまさかのはあちゅうさんのお言葉が脳裏に浮かぶ。やるしかない!

ルームランナー、エアロバイク、腹筋を鍛える運動器具など、ドラマやマンガでみた風景。見るもの全てが新鮮でいろんなものをやってみたくなった。

こんな身近にアトラクションがあるとは…しかも、自分の体も鍛えられるという。なんとも嬉しい特典付き。
また、それだけでなく性格が前向きになるんです。ストレス解消になり、
モヤモヤした気持ちを吹っ飛ばしてくれる。

そんな気持ちで今、ジムに通っております。

そして、今日もまたジムに行ってきたのですが、
なんと、会社の同僚に遭遇するという…!

どうやら週2でジムに通っているとのことで、またバッタリ遭遇するのかな…と思うと、気が気でないが、会社の付近に住むとこういう場面に遭遇するから油断はできないな…



コンテンツをお読みいただきありがとうございます。 サポートのお金はライティング向上のための資金として使います。