note初投稿!

今朝、心のもやもやの蓋がパッカーンと外れました!

さかのぼって、、、、

年末から何やら、もやもやし続けていました。
症状
全くやる気なし。なんぎ(沖縄の方言で面倒くさい)。気持ちが上がってこない。
そんな自分を受け入れきれずに、
心が重くて、楽しくない。
でも、頑張る気持ちも湧いてこない。
だって頑張るの疲れちゃうんだもん。

やる気なしの自分をそのままでいいんだ!って受け入れようといろいろ今まで学んだ事を引っ張り出してはみました。

おっ!これか!と思ったのも束の間。
やっぱり違う。

相談に乗ってくれる友達もいました。

けど、心のどっかに「相談するのは違う。早くもやもやを断ち切るのも違う。必要なもやもやで味わっていたい」と感じていた。

それで、今朝布団の中で自問自答した。

そしたら、やりたいと思っていた事を、見ないように蓋をしている自分に気づいた!

ビックリしました。

左脳のストップの威力はこれか〜〜〜〜‼️と感動‼️

で、気づいて蓋が取れた時の、スッキリ感‼️これにもビックリしました‼️

実は今日まで仕事場の大切な友達がしばらく仕事に来れない状態でした。

多分、その友達が出勤していたら、私はあれこれ吐き出して、自分なりに違う形の答えて見つけていたと思います。
でも、その答えは多分今までやってきたようなきれいごとの言い聞かせてだったでしょう。

別の友達に相談していたら、想定外の答えをくれて、すげ〜ってなって、別の答えを見つけていたでしょう。でもそれは私の本当の心の声ではなかったでしょう。

2人の友達に会う時間が取れなかった事。
しっかりもやもやを味合わせてもらった事。

すげ〜って思って、

私は小さな手のひらの中で転がしていただいているんだな、私は小さな存在なんだなと思い。

全てを仕組んで頂い事に感謝しました。

それと同時に、自分の感覚を信じて、相談しなかった自分も褒めました。

素敵な体験をした今日の朝でした。

ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?