見出し画像

あなたは間違いなく兵士でなく戦士です

あなたは戦士になる力がある!

明日は初めてのヨガインストラクターとしてのクラスデビュー。

今回のテーマは「勇気」。
自分の事も重ねてこのテーマを作った。

予想以上に、不安や緊張が日々あって
練習に気が乗らなかったり、先生に見せる日が憂鬱な気分だったり。
「あぁ、 初めてのことをする時って、こんな風に不安がくるんだ」って。

テーマの「勇気」の意味は、
野蛮な向こう知らずのことをする勇気ではなく、
「困難を乗り越えようと目的に向かって進む力」=勇気。

兵士と戦士の違い分かりますか?

兵士は言われて戦う人。
戦士は自ら立ち向かい戦う人。

ヨガの中で取り入れる戦士のポーズではそんな事を表現したい。

きっと、みんな、戦士なんだ。
上下関係の世の中が兵士を作り出しやすかった。でも元々みんな戦士になれる力を持っている。

その力を思い出せるようなヨガの1日にしたい。

私も明日のデビュー戦。
戦士のような勇気を持って、のぞみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?