見出し画像

神アプデ!画像生成AI【Midjyourney】の最新機能がもの凄い!

皆さんこんにちは!

先日新しくバージョンアップしたMidjyourneyの新機能がさらに使いやすくなりました。

イラストや人物のキャラ固定に関して、なかなか難しいと思っている方も多いのではないかと思いますが、その悩みは今回の解説で吹っ飛びます!

画像生成してた方でこのような悩みは多かったでしょう。

  1. 同じイラストに統一するのがなかなか難しい。

  2. イラストは出来ても写真のような画像は難しい。

AIの永遠の悩みがこの機能で吹っ飛ぶとはホントに恐れ多い機能です。

ダリスリーでもイラストをほぼ統一して画像生成することは可能ですが、ダリスリーを遥かに凌駕しようとしています。

同じ顔を使えると公式でも言われています(そばかすは必ずしもできる訳では無いと例外もある)

まずはイラストから見ていきましょう。

元の画像はなんでもいいです。
今回は解説の為にCute girlとして生成していきましょう。

cute girl --niji 6

この画像のキャラクターを使って新機能を使います。

その名もキャラクターリファレンス

以前にはスタイルリファレンスが登場していましたね。スタイルリファレンスは同じイラストの形を真似することができる機能でした。

今回はキャラクターその物ができるというかなり優れた機能です。

これで漫画等の幅が広がること間違いなしですね!

キャラクターリファレンスの使い方を解説していきましょう。

使い方は/image プロンプト --cref 指定URL

これだけです。
めっちゃ簡単でびっくりですわw

例えばプロンプト部分はsmileだったりなんでも入れると指定したURLのキャラクター画像に合わせて画像生成してくれます。

1度試しましょう。

smileのプロンプトだけでこのクオリティ

完了しました。キャラクターを同じにできるのはホントにすごいですし、AIの1番弱い所を逆に強みに変えたミッドジャーニーのすごさですね!

2月にアップデートしたスタイルリファレンスも同じスタイルを統一することができ、素晴らしいアップデートでしたが、今回はもはや神がかっているといってもいいでしょう。


P.S.アップデートの度に更新している本を出版しています。
今日から始めたいと思っているあなたでも登録から始める事ができるようになっている本ですので、是非ご覧ください。

もちろん神アプデの内容も乗っていますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?