見出し画像

ミッドジャーニー最新版V6(ALPHA)機能を搭載して再出版!

こんにちは!FUMIと申します。

この度、Midjyourneyの新しい機能である「V6(ALPHA)」の使い方をアップデートし出版することになりました。

V6機能のすごいところは以下の通り(2024年1月14日時点ではALPHA版の事を指します。)

そして、何よりすごいのはこのV6機能はまだ発展途上ということです。

■プロンプトを忠実に再現することができる

Image of the home, with the front door in the center, one car parked to the right of the front door, a yard with artificial grass to the left of the front door, and a parking lot to the right of the front door with a roof for the car. The house is a two-story house; the color of the house is a black motif; there are two windows on the second floor.

プロンプトの内容を忠実に再現してくれました。
車の位置、ポートの位置、芝の位置等ことこまかに伝える事でかなりの再現性がV6では可能となります。もちろん、読み取ってくれるプロンプトがかなり増えているので、もっとこまかに再現することも可能です。

■画像そのもののクオリティが高すぎる!

V5,2に比べて単純に性能が格段とアップしています。
(ALPHA版ですがそのなかでも日々バージョンアップしています)

肌の質感のクオリティがすごい

■長いプロンプトの内容も読み取ってくれる

V5,2のバージョンではプロンプトの初めの部分を優先し、最後の文章に関してはほぼ無視されることが多かった(大体単語にして40個ほど)のですが、V6ではおよそその20倍のプロンプトを再現することが可能になりました。

This futuristic image depicts a woman living in a city with highly developed AI. The woman stands on a sophisticated elevated platform overlooking a bustling cityscape. Neon lights illuminate the skyline, three skyscrapers on the left and two skyscrapers on the right are adorned with digital billboards each, and AI-controlled drones are flying around on various missions. Below, a highway depicts a society where humans and machines coexist. The woman herself is dressed in contemporary fashion, but with futuristic elements such as smart materials that adapt to environmental conditions and an augmented reality headset that provides real-time data. She holds a highly advanced smartphone in her hand.

かなり長い文章ですが、こまかく再現することが出来ていますね。

■テキストを画像内に生成することができる

画像を生成することに長けているミッドジャーニーですが、テキストを画像内に組み込むことがV5,2では上手く生成することが出来ませんでした。

文字をしっかり入力することができている。

V6バージョンになるとテキストが簡単に入力することが出来るようになりました。

このようにV6バージョンはかなりの進化を遂げており、現在(2024年1月初旬)はまだALPHA版です。日々アップデートはされていますが、まだ完成形ではありません。

さらなる進化が楽しみですね!

V6バージョンの使い方の他に、V5,2の使い方、ミッドジャーニーの使い方に関しては私が出版している本を参考にしてくださいね!日々更新しておりますので最新の機能が搭載されたらバージョンアップをしています。

是非ご覧ください!

私に関する情報はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?