「せっかく!怪我したんだから せっかく病気したんだから!」世の中に無駄な事はない!意味がある!

画像1


開運王子の一言
「せっかく!怪我したんだから せっかく病気したんだから!」世の中に無駄な事はない!意味がある! 小出義雄 

仲間の皆様、女子マラソン シドニーオリンピック金メダルリスト 高橋尚子さん、
バルセロナ銀メダル、シドニー銅メダルをとった有森裕子さん!

日本女子マラソンの、歴史を変えるような選手を育てた、名コーチ 小出義雄監督の素晴らしい口癖をご存知でしょうか?

それは、有森裕子さんが小出義雄監督のお葬式の記者会見で話されていました。

小出監督は、常に前向きで非常に、選手の事を大切にして、褒めてくれていました。
「かわいいよ、その走り」
「世界一の選手だねー!」
「世界一になっておめでとうございます!」

とにかく前向きで、素晴らしい監督でした。

しかし、選手が怪我をしたり、辛い大きな壁などにぶつかると必ずこの言葉を言っていたそうです!

何か、この世の中でおこった事は一つも意味がない事はない、絶対に意味があるんだ!と

「せっかく!」だからね!必ず「せっかくと言いなさいよ」と言ったそうです!

せっかく怪我したんだから
せっかく病気したんだから
せっかく事故にあったんだから
せっかく失敗したんだから
せっかくわかれたんだから

このせっかくに、本当に人生の意味があります!
せっかくを言う事により、物事を前向きに受け入れて!前向きに行動していけるのです

わたしのメンターの櫻庭露樹先生もよく言われますが、

「受け入れ難きを受け入れる!」

この精神が大事だと考えます!

私達も、何かの壁や、ハプニングが起きた時は、しっかり受け入れて

「せっかく!せっかく!せっかく!」

で小出義雄監督の精神を見習っていきましょう!

今日も素晴らしい!
せっかく今日一日生きるんだから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?