見出し画像

コーチングに出会うきっかけ

こんにちは。ふみです。

今日は私がコーチングに出会ったきっかけを書いてみようと思います。

私がコーチングに出会ったのは、初めての転職を経てから1年ほど経ったころ。新卒で入社し10年近く勤めた大企業から、憧れだった業界でやりたい仕事で採用されたのに、ずっとモヤモヤしていて、それをどう対処したらいいのかわからずにいました。
周囲は、結婚したり、子どもが生まれたり、昇進したり。大好きな安室奈美恵さんが引退したり。大好きな実家が引越したり。コロナ禍だったこともあって、自分だけが取り残されたような、そんな感覚だったと思います。

そんな頃、少し前に通っていた英語学習スクールでお世話になっていた元マイコーチが、プライベートで受けていらっしゃったコーチングの話をしていた時の言葉をふと思い出しました。

「私いま、人生に不満がないんですよね」

当時、私は「ふーん」くらいに思って聞き流していたのですが、どこかで「羨ましい」と思って頭の隅に残っていたのも事実だと思います。
不満がないってどういうこと?このモヤモヤはなくなるの?もっと生き心地が良くなるということ?私もそんな状態になってみたい…!
そう思って、退会して半年近く経つ英語学習の元マイコーチに連絡をとり、コーチをご紹介いただきました。
(余談ですが、この英語学習の元マイコーチとはその後もご縁が続きます。人生ってどこにご縁があるか分からないものです。)

その後1ヵ月ほど悩み、ご紹介いただいたコーチに連絡を取って、コーチングを受け始めることになります。そして気づけば、この方がマイコーチとなり2年近くが経ち、今でもお世話になっています。
(いつか書こうと思いますが、私はマイコーチが大好きです!)


これを読んでくださった方がこの記事にたどり着いたのは、どんなきっかけでしょうか。意識的に何かを探しているのでしょうか。無意識的にたどり着いたのでしょうか。どんなきっかけであっても、お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?