見出し画像

カノジョも彼女(アニメ)

一昨日からアニメ版「カノジョも彼女」を見だしました。個人的にすごくハマってる恋愛アニメなので興奮冷めやらぬまま記事にしています。

かのかのはヒロユキによるマンガ原作、”ちょっとズレた”恋愛モノを多く手がけることで有名な手塚プロダクション担当の2021年夏アニメ。
ヒロユキは「自称清純派」として同人活動もされていますよね。小さい頃から恋心を寄せていた幼馴染の咲に長年告白を続け、高校入学でやっと付き合えた主人公だが、同時期にクラスメイトの渚(美少女で巨乳、性格すごいいい)から告白され、それも受け入れてお付き合いしたい主人公。なんと咲に二股の許可を取るところからお話が始まります。

主⼈公、直也は⾼校1年⽣。
ずっと好きだった咲に告⽩し、
彼⼥になってもらうことに成功。幸せの絶頂にいた。
しかし、そんな直也に美少⼥・渚が声をかける。
彼⼥はいきなり、直也に付き合ってほしいと告⽩を迫るのだった。
渚のあまりのいい⼈ぶりに⼼が揺れる直也は、ある決断をする…!!
まさかの選択から始まる、ネオスタンダードラブコメ!!

アニメ第1期公式サイトからの引用
https://kanokano-anime.com/1st/

二股を扱ったインモラルな題材やけど、ギャグ・ラブコメ色が強く、醜い正妻戦争のようなドロ沼展開はなさそう。主人公のクセが強い(真面目で嘘をつくのが嫌で常に誠実でありたいが、それを向ける方向がズレている)ために奔走される彼女2人のリアクションがすごく可愛い。お話が進むにつれてヒロイン(彼女候補)が最大2人増えるような雰囲気がある。キャストも素晴らしく豪華。

個人的にこれは五等分の花嫁と同じ「設定勝ち」コンテンツの部類に思い当たるし、人を選ぶかもしれない。「合法的な二股」という男性本能をくすぐるもので男子はみんな好きなはず。とにかくヒロインたちがすごく可愛い。こんな恋愛モノこそ大好物です!

 アニメ第2期が再来月から始まるとのことで、アニメ続編制作も納得の作品。最終的に主人公は四股にまで手を染めるのか、楽しみです。

https://kanokano-anime.com/1st/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?