見出し画像

草食系を好きになってしまったあなたの不安を解決します

自分の気持ちがうまく表現できない草食系男子からの脈ありサイン。あなたが恋愛に進展したい場合にとるべき行動について話していきます。


「彼は私のことをどう思っているんだろう」と不安になる女性にとって、男性が脈ありサインを出す理由やその意味は気になるところでしょう。


男性は自分の気持ちを上手く表現できない場合もあります。そのため、あなたも相手の仕草や言動を注意深く観察してみてください。


あなたのことが気になってしかたないんだけど、脈ありサインなどの表現が苦手な男性のお話をします。こういう男性も多いはずです。


恋愛に対して積極的な男性であっても、恋人になる前の段階では慎重になる傾向があります。だからこそ、なおさら知っておいてください。

だからと言うわけではないのですが、あなたが自分の気持ちを伝える際には、少し優しく伝えて欲しい。


男性が好きな女性に出す脈ありサイン4選


目がよく合う

男性があなたに好意を抱いている場合、自然とその女性の方を見てしいます。
そして、あなたがその男性の目を見つめた時に、目が合うということがあります。
この瞬間はとてもドキドキする瞬間であり、男性も同じようにドキドキしています。

【その場合のあなたの行動としては】

目が合った時に微笑み返す

男性からの目線を感じた時に、あなたがニッコリ微笑むことは、自分も興味を持っていることを伝える大切なサインです。また、微笑み方によっては、より興味を示しているように見えるかもしれません。

積極的に話しかける

出会いの場で、男性があなたに興味を持った場合、自然とあなたに話しかけることがあります。

そして、その話題について熱心に話し続けたり、会話を盛り上げようとしたり、
話が終わった後にもう一度話しかけたり、
次に会う約束をしたりすることは脈ありサインの一つです。 

【その場合のあなたの行動としては】

あなたからも質問をする

男性が話しかけてくると、あなたが素直に返答するだけでなく、あなたからも質問をして会話を盛り上げようとしてください。自分が興味を持っていることが男性にも伝わります。また、会話することで、相手に自分の魅力をアピールすることもできます。


自然なボディタッチ

男性があなたに好意を抱いている場合、自然とボディタッチを求めることがあります。例えば、肩に手を置いたり、会話中にそっと手を握ったりします。

【その場合のあなたの行動としては】

男性からボディタッチがあった場合、
例えば、男性から手を握られた場合には、あなたも手を握り返したり、男性の肩に手を置いたりしてみてください。これらの行動は、あなたから男性に対して好意があることを伝えれます。


あなたを褒める

男性があなたに好意を抱いている場合、自然とあなたを褒めます。

例えば、あなたの魅力的なところや、努力を認めたりすることがあります。また、あなたに興味を持っていることを示すために、質問をしたり、会話を続けようとしたりします。

【その場合のあなたの行動としては】

会話中に照れ笑いをする

男性からあなたへの脈ありサインに対して、あなたが照れ笑いをすることで、自分自身が恋愛感情を持っていることをアピールできます。また、照れ笑いは可愛らしさをアピールする効果もあるため、男性からも更に好意を抱かれます。

男性が好きな女性に出す脈ありサインの具体例は、目が合う、積極的に話しかける、ボディタッチ、相手を褒めるなどがあります。

そして、男性からの脈ありサインに対して、あなたが出す恋愛に進展させたいときのサインは、微笑む、積極的な話し方、ボディタッチ、照れ笑いなどで返してやってください。

自分自身の感情や相手の反応を見極めながらやってみてください。


ビジネススキルを恋愛に


      ふみ

Twitter→



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?