見出し画像

書く習慣30日チャレンジ

メインテーマ【自己紹介絵本】

Day1:今抱いている目標や夢

イラスト100枚チャレンジから生まれた新しい夢


はじめまして。
空創アーティストの
さかぐち ふみと申します😊

今年 2023年の
5月22日から10月6日までの
半年間弱かけて

小さなイヌの妖精
くうちゃん😊❤️そうちゃん😊💙
のイラストを

平日5日間ずつ
SNSに投稿する

100枚チャレンジを
終えることができました。

応援して下さった
みなさま
本当にありがとうございました😍

100枚チャレンジのはじまりの絵:さくらんぼ

100枚チャレンジ
を振り返ってみて

くうちゃんそうちゃんは
私の中にある

一番純粋な憧れ
愛と光の存在そのもの✨✨
だと気付きました

まっすぐなやさしさで
全ての命に対して
敬意を払って

食べる・遊ぶ・眠る
一瞬一瞬を
丁寧に喜び味わう

「生きてるって
 楽しいね〜
 うれしいね〜」😊❤️😊💙

くうちゃんとそうちゃんは
そう言って
いつも私に語りかけてくれます

こんなことを
大切にして
生きていきたい✨

そんな想いが
一枚一枚のイラストと
小さな物語になりました。

だから言ってみれば
これは私にとって

自分のステキな
ところを
紹介するための

『自己紹介絵本』

でもあったのです。

自分のステキなところを
紹介するのって
中々難しいけれど

お一人おひとりが
持ってらっしゃる
宝物のようなステキなところを

絵本に託して
紹介しあえるような
ワークショップをしてみたい❣️

これが私の中に
芽生えた
新しい夢です✨🌈


先ずは自分自身の
『自己紹介絵本』
を作ることを目標に

更に今日から
『自己紹介絵本』
をメインテーマに

武井雅子さんが
旗を掲げて下さった
『30日間書くチャレンジ』を

とても素敵な
お仲間の方達とご一緒に
始めることにしました。


どんな展開になるのか
ワクワクドキドキ
自分でも分かりませんが

読んで頂けましたら
とっても嬉しいです😊✨

#空創アーティスト
#小さなイヌの妖精
#くうちゃん
#そうちゃん
#イラスト100枚チャレンジ
#書く習慣30日チャレンジ
#絵本づくり
#自己紹介絵本
#手作り絵本
#手作り絵本ワークショップ
#自己紹介絵本ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?