見出し画像

何度も聞いたような言葉でも

こんなことは
誰でも言ってて
何度も耳にした


私がまたあえて言うまでもない

みんな言ってることを
言いたくない


いろんな人が話してることって
あえて私が言わなくても...

なんて
思ってしまいますよね


だけど
同じ言葉や情報でも

言葉の響き方って
聞く人それぞれで違うと思うんです


あの人の言葉が響く

あの人のおすすめは気になる


とか


自分にとって
それぞれの誰かがいる


ママの言葉は
その子どもちゃんに響きやすい

とか

旦那さまにとって
奥さまの言葉は大きい

とか

この人が言うなら納得とか


何度も聞いたような話でも
誰かに響く言葉


そういう考えもあるんだな
そういうの良いなと思う
キッカケになったり


やっぱそうだよねって思えたり
その人のおすすめは見てみよう
と誰かに影響を与えていたりするから


何万回目だとしても
想いのまま
伝えたらいいと思う


今日も読んでいただき
ありがとうございます♪


ふみちゃん🐰



おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡