見出し画像

京都 九頭竜大社へ心屋仁之助さんとのシンクロ

10月23日
京都の九頭竜大社に
初参拝行ってきました⛩✨


この日の前後から
色々とシンクロあり


九頭竜大社に行く予定を決める前
不思議な肉まん屋
肉まんアトムさんが
お店を11月に
辞めることを決めたとSNSにあり


そのすぐあと
同じタイミングで
心屋仁之助さんも心屋の活動を辞めるそうで
ビックリとまたブログに書いてた。


私も9月にお芝居の活動を
辞めたばかりだったので
今はそんなタイミングなのかなって。


へーっと思い出して久しぶりに
仁さんのブログ読んだ次の日に
アトムさんがインスタで
箱根の九頭龍神社の投稿してて。


次にスクロールしたら
友達も連続で
箱根の九頭龍神社の投稿していた。


箱根の九頭龍神社といえば...
2017年に大変なことが色々あって
その年に九頭龍繋がりで
今度は京都の九頭竜大社に
友達と行こう!ってなったけど
流れたのを思い出した。


インスタの投稿から
色々と記憶がよみがえり
これは行った方がいいなってことで
次の日休みだった主人に
京都の九頭龍大社へ連れてってもらうことに。


そして九頭竜大社に。
ついて参拝

その後社務所に入ったら
デヴィ夫人とか他の方の写真が
何枚か貼ってあり

仁さんの写真が貼ってあった。
今年3月にきたんだって。



そして九頭竜大社にあった看板によると
S.50年生まれの私は
今年、八方塞がりの年らしく


いつもだったら
まぁ、いっか〜!っと
スルーしてたかもだけど


今回はなんとなく
社務所の方に聞いてみた。



「あのー私
今年八方塞がりの年にあたるのですが...
御祈祷?は前日までに予約と書いてますが...」

「今日は宮司がいるので
今からでも出来ますよ!」


ということで
本殿内でお祓い・御祈祷してもらうことに。



御祈祷がはじまって
主人と二人並んだら
不思議な感じしてウルウル。



ここにきて仁さん急に続いてんなぁ
って次の日
仁さんのブログ開いて


「神さまにお願いしても叶わない理由と
究極の願望達成法」

ってタイトルのページを開いたら



「本日、九頭龍大社に
お礼参りに行ってきました」

って。



えー!昨日の今日で?笑



昨日、私達が御祈祷してもらった
見覚えある宮司さんと仁さん
2ショットの写真載せてて


来年九頭竜大社で
奉納演奏する事に決まったって。



つづく。



ふみちゃん🐰

おつかれさまでした^ - ^ 最後まで読んで頂きありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* また読みにきてくれたら嬉しいです♡