見出し画像

⑦どこで働いても何をやっても満たされない毎日

こちらの記事の続き
>>⑥やりたいことをやって成功体験をコツコツためていく

やりたいことをやっていてもなぜか満たされない日々・・・

働いて、お金貯めて、海外旅行行って、洋服を買って、と楽しく満たされたOL生活を送っているかのようでしたが、心の中は何かぽっかり穴が空いているような、それを埋めるための旅行だったり、買い物だったりの毎日・・・

満たされない理由、それは仕事に問題があったのかもしれません。

派遣社員で事務の仕事をしているのは、本当に退屈でした。
仕事内容は毎日、毎月、毎年同じことの繰り返しで、いくら仕事がヒマでも時間内はデスクにいなくてはいけない。
どこの会社に行っても事務の仕事はだいたい同じでした。電話対応、伝票処理、パソコン入力、雑務・・・な感じです。
契約が切れるとまた違う会社へ派遣され働くのですが、すぐに飽きてしまうんです。

仕事内容だけでなく人間関係にも難ありでした。
同僚に恵まれる時は、上司や先輩に恵まれず・・・怒鳴られたり嫌がらせされたり、上司に恵まれた時は同僚の裏切りにあったり、なんだか本当に組織の人間関係ってうまくいかないなと感じていました。

そつなくこなしてしまう私は、できない人の分まで自分が背負うことになってしまったり、仕事をしない人にイライラしたりが、本当にストレスでした。
「給料が一緒(もしくは私のが下)なのに、なんで私の方が働かなくちゃいけないの!」
「損するからもっと力抜いて働こう」
よく上司や同僚、友達に愚痴・文句を言っていました。

今思えば、もっと楽しみながら、一生懸命働けばよかったなって思います。
損得を考えてしまっていたことを、すごく残念に思うんです。
別に私の給料から彼女の給料を払うわけでもないし、力をもっと出して働いていたら違った達成感が得られたかもしれない・・・

考え方一つで働き方って変わります。
ただ、あの時の私はそのことに気づくことができませんでした。

週5日8時間(それ以上の時間)を過ごす仕事の時間って人生の中で、ものすごく大きく占めていますよね。

その仕事で心が満たされることができたらすごく豊かだと感じます♡

この後人生の転換期が訪れます。
つづく

次の記事
>>⑧こんな働き方があるんだ大人ニキビで個人エステサロンに出会う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?