見出し画像

不器用な僕は習得するのに3倍かかる

僕は不器用です。だから一つの作業を覚えるのに人の3倍時間がかかります。
例えばアルバイトに行くと最初の1日目は一度説明を聞いただけでは仕事を理解できません。だからまずみんなの足を引っ張ります。
1日目が終わったらその日の作業を思い出してシュミレーションをします。
先輩さんの説明を思い出してこの場合はこうするんだとかを頭の中でシュミレーションします。
それで2日目に臨みます。そうするとようやく人並みに動けるようになります。でもスピードは遅いです。2日目が終わったらまたシュミレーションをして作業手順を見直して無駄な動きを改善したりして3日目に臨みます。
3日目でやっと人並みの速さで仕事ができるようになります。
ただ今は時間の流れが速いのでこいつはこの作業向いていないから別の作業に回そうとか最悪、解雇になったりします。
世の中この現象が多々起きています。もっと時間が欲しい。
本当にちょっとだけでもいいので長い目で見てもらえませんか?
こう思っている人は何人かいるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?