器用じゃなきゃダメですか。

ちょっと小金稼ぎにアルバイトしてきました。
派遣のバイトは即応性を求められるのですね。
やっていて思いました。
その時思ったのですが言われたことがすぐにできることが器用なんですかね。
私はすぐには覚えられないんですよ。頭で覚えるより体で覚えるタイプなんですかね。
だから最初は思い切りみんなの足を引っ張っているんですよ。ただ徐々に速くなっていくんですよね。だから2日目になると人並みになっているんですよね。
だから昔からアルバイトはなるべく長期でやるようにしたんですよ。短期のアルバイトだと周りに迷惑かけていると思ったり、自分にすごいストレスになるので避けてきたんですよ。だから1年もやったバイトは誰よりも正確で丁寧な仕事になったりしていました。だからスキマバイトは私にむかんのかな。すぐに私は戦力になれないな。
器用じゃなきゃダメですか。職人と言われる人たちは決して器用では無いと私は思っています。でも世の中は器用な人を求めているような気がしているし、優遇されているよな気がします。
やっぱり器用じゃなきゃダメですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?